気づけば。。

1月も半分が通り過ぎました。


新年あけましておめで……




遅いですね遅すぎますねすみません!!!。・゜・(ノД`)・゜・。




オミクロン株の爆発的感染拡大で、コロナ騒ぎが始まって2年が経過する今も、先が見通せない日々。
本当に、今年こそ!!!


平和な日常が戻ることを願うばかりです。


みなさん、いつも本当にお疲れ様です( ;∀;)




さて、最近の私はと言うと。


年末あたりから、息子が夜中に覚醒したり、泣くので抱っこして寝かせても、下ろすと必ず起きたりして、ほとんどまともな睡眠時間を確保できない日々を送っております。



正直かなりきついけど、我が子の可愛さレベルが上昇し続けているので、なんとか愛でカバーして生きています(笑)。




最近は、アンパンマンのメリーが大活躍していて、毎日スイッチを入れるとかなり夢中になっており、近くに置くと手を伸ばして掴むようになりました!






ドキンちゃんがお気に入りの模様。


それにしても目覚ましい成長っぷりです!


一ヶ月前から寝返りが始まり、最近は時々寝返りから仰向けに戻れるようになってきました。


うつ伏せの状態のキープ時間もどんどん伸びて、自分で方向転換もするように。


離乳食もペースト状のおかゆから始まり、これから少しずつ色んな食材を足していく予定です☆




慣れてきたと思っても、数日すればまた別の悩みが出てくる毎日だけど、
その全てが思い出となり、宝物になる。


今日も一日頑張ります!!




が!今日は今からお仕事なので、まずはお仕事頑張ります!!




2022年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)
スポンサーサイト



大晦日2021

2021年も残すところあと半日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


去年に引き続きコロナによる緊急事態宣言で、様々な制限があったので、息苦しい日々が多かったけど、それでも少し感染の波が落ち着いて、やりたかったことができたり、会いたかった人に会えた人も多いことと思います☆




私にとって2021年はやっぱり、待望の妊娠を経て、我が子をこの腕に抱くことができていることが何よりの幸せです。それだけでいくら感謝してもしきれないほどの喜びでいっぱいです…!
試行錯誤しながら時に疲弊し、つまらないことでイライラしたり泣いてしまい、そんな自分に自己嫌悪して…なんてことも多々ありますが、すくすくと成長して、よく笑う息子を見ているとそれだけで愛しくて、かわいくて。




不器用ながらなんとか頑張れています!




産休が約3か月程あり、ここまで仕事から切り離して過ごしたことがなかったことと、産後の体力とメンタルが想像以上にボロボロで、こんなんで仕事していけるんだろうか…と不安もありましたが、少しずつではありつつもお仕事に戻るとやっぱりこれもまた幸せ!!


仕事をさせてもらえることも、子供を育てることも、何一つ当たり前ではないことを改めて実感しながら、一つ一つを大切にこれからも突き進んでいきたいなぁ!!




さて。今年は桑田佳祐さんが久々に有観客かつツアーでコンサートを開催しており、昨日今日の横浜アリーナにて千秋楽とのこと。




なんと幸運にもチケットが当選し、久々に桑田さんに会いに行ってきました!!










チケット申込は夏で、コロナ禍なことと子育てもあるしと悩みましたが、旦那が行っておいでよ!と言ってくれたので、できうる全ての予防と対策をして行こうと決め、久々に一人で参加をしてきました。


チケットは当たらないかもしれないし、その時はスパッと諦めようと思っていましたが、いざ当落日になるとやっぱりそわそわしてしまいましたね(笑)。


今回は完全電子チケットで、数日前に座席が分かるのですが、なんと今までで一番ステージに近い場所でした( ;∀;)!!!
私は、どこの席でも、楽しむことを忘れない気持ちが何よりだと日頃から思ってはいますし、ステージに立つ人達はそれを全て見てくれてると思ってるから、座席の一喜一憂はあれど、毎回全力で楽しんできました。
それでも、やっぱり肉眼で桑田さんの表情が見られたことはすごくすごく嬉しかった!!!


声援禁止のため声を出すことはできませんが、手のひらが腫れる程の拍手を送りたいと思い、たくさん拍手してきました!
幸せそうに歌う桑田さんに、幸せで満ちた客席。素晴らしいコンサートでした…!


また、コロナ禍で観客として客席にいるというのはこういう気持ちなんだ、と気づくことがたくさんあったので、この気持ちを忘れないようにしっかり心に刻んでおこうと思ったのでした。




というわけで。


明日から新しい年が始まります!!
来年はやりたいことがたくさんあるぞぉー!!!




みなさん!
2021年もお疲れ様でした!来年もよろしくね!元気で会いましょう!

ただいま!アズ生!

産休ギリギリまでアズレン公式生放送のMCをさせていただいてきましたが、あれから早半年!
久々にアズレン公式生放送に帰ってきたよ~!!!




(画像は公式さんからお借りしております)


今回はMCではなかったのですが、ゲストとしての出演がとっても新鮮で!
新情報はもちろん、メンバーも濃かったので終始楽しい時間でした☆
今は、子育ての都合上、お仕事は基本的に午前中か土日にしているので、今年は生放送出演は難しいかなぁと思っていましたが、家族の協力があり出演することができました。
ありがたい!!!


本当に、いろんな人に支えられているなぁ。


とは言え子育ては想像以上に大変で、自分の時間を作ることがとにかく難しく、今後どんなふうにお仕事と向き合っていけるか心配もあるけど、
やりたいことはいっぱいあるので、家では子育てに全力でいきつつ、家族や周りの力をお借りしながら、無理のない範囲でさまざまなことに挑戦していきたいと思います!


ところで、Twitterにも書きましたが、先週から息子が寝返りをし始めました!
何回戻してもすぐにうつ伏せになり、顔を覗き込むとよだれをぼたぼたこぼしながら笑っています。






















かわええ!!!!!!!!!!(;_;)




今日はクリスマスイブ。
こんなふうに我が子を抱きしめながら笑って過ごせる日がきたことが本当に幸せです。




大切に、大切に日々を過ごしていきたいです。

Jcross Style!

昨日は、セクシー齋藤さんの『Jcross Style』に再びゲスト出演させていただきました☆
渋谷での公開生放送!
寒い中、また直前の告知にも関わらず応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!
そして、リアルタイムで視聴してくださった皆様もありがとうございました(o^^o)
楽しんでいただけましたか?




番組内でも話したのですが、私がファンの方々と、ガラス越しではありつつ直接お会いできたのは、一年と2か月前のこの番組だったので、再びこういった機会を作っていただけたことに感謝しかありません。


妊娠中ということもあったのですが、コロナの影響などもあり、この二年間ほとんど皆様のお顔を拝見する機会がなかったこともあり、この日をすごく楽しみにしていました。
しかも、今回は大好きな繪里子さんも一緒だという心強さもあり、緊張よりもワクワクドキドキが強くて、終始幸せな時間でした!!


来年は、皆様と同じ場所で過ごせる時間をもっと作れたらなと思っています。
そのためにも、コロナだけでなく、体調に気をつけて穏やかに過ごしていきたいですね♪












アシスタントの高槻みゆうちゃん、まぶち凛恵ちゃんもありがとうございました☆


おしゃべりが揃ってしまうと尺が全くたりませんでしたね/(^o^)\
バスツアーの話も出ましたが、こちらもコロナと子育てがもう少し落ち着いたら動かしていきたいと思ってます。


なので!




今後とも、末永くよろしくお願いしますね(*≧∀≦*)

お仕事前後の楽しみ

最近は、育児をしながら仕事に復帰しているので、基本的には朝~お昼の早い時間で仕事を終わらせるようにしているのですが、
この仕事は、固定の職場ではなく、様々なスタジオに通うので、この仕事の日は○○駅、あの仕事の日は○○駅、というように、色んな場所に降り立ちます。
そんな中で私が毎回楽しみにしているのがお昼ご飯!


スタジオ近くの美味しいお店を事前にチェックしておき、収録前か後に食べるのが至福のひと時です♪
朝イチから仕事して、終わったら急いで帰らないといけない日もあるので毎回というわけにはいかないけど、短時間のお仕事の日はほんっとーーーに楽しみで。




ただ、今日は仕事が12時から30分の短時間だったんですが、スタジオ最寄駅でお昼を食べてから入ろうと調べたら、11時半オープンのお店ばかりで、今日は定食とかは難しそうだからカフェでサンドイッチでも食べるかーと思ってカフェに向かっていたら、その向かいに9時からモーニングとランチが食べられるお店を発見!
ネットで調べても見つけられなかったけど、コロナ禍で新たに始められたのでしょう。迷わず店内へ!


お店に入ったのは11時。最近バタバタし過ぎでちゃんとしたバランスの食事ができていなかったのと、鉄分が足りないのか立ちくらみが多くなったのでとにかくお肉が食べたくて。


牛サーロインステーキ定食を注文しました!






焼き加減も好みのレアで嬉しい!副菜も多いですね♪ご飯の量も多過ぎず、昼食とは言え罪悪感なしで大満足でした(^-^)


最近は朝晩の気温差が激しいし、空気も乾燥気味。
育児の疲れもあっていつ風邪を引いてしまうのかとビクビクしています(TT)
着る物も難しいし、子供に着せる物もこれでいいのかと頭を悩ませています。。


しかしとにかく時の流れが早いのなんの!!
あと1ヶ月もしたらクリスマスがやってきて、あっという間にお正月!!!
離乳食も1月スタート予定なのに何の下調べもしてないよー(^◇^;)


ドタバタしてるけど、最近は息子が声を出して笑うようになったので、本当にかわいくて嬉しくて涙が出ます(;o;)
が、色々悩みも出てきて、親になるって、喜びも苦しみも全てが倍増されるんだなぁと実感。




命を育てるというプレッシャーもありますが、1日1日を大切に過ごしていかなくては☆

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive