残り一ヶ月

今年もあと残り約一ヶ月ですね~。


今年は世界中本当に大変な一年でした。


みんなが不安になって、


我慢して、


疲れ切って。




それでも前を向こうと頑張った一年。




コロナの感染状況はここに来て悪化するばかりで、ここから先の未来は全く分からない。


1日も早く感染が収束に向かってほしいし、日々、置かれた状況の中で最善の選択をしていけるよう気を引き締めて頑張ります。。!!




今年は昨年に続いて、個人的にも苦しいことの連続でした。


だけどその分、たくさん自分を見つめ直して、日々努力を重ねることのできた一年でした!


生きてると躓く時は何度もあるけど、


躓いたからこそ見つけられた景色や、手を伸ばして引っ張り上げてくれた人への感謝を絶対に忘れたくない。




こんな気持ちになれたんだから、ここまでの道のりを悔やんだりなんかするもんか。






残り一ヶ月。




最高の2020年にできた!と言えるように。




もう少し頑張ります!












予約注文してゲットした、いらすとやの「ちょっこりさん」。




この笑顔最高ですよね(笑)。
スポンサーサイト



ぴえぱお#3

14日(土)夜は、


中村繪里子・下田麻美の"ぴてんこえてぱおんってなんだ!?"




第3回でした☆










チケットをお買い求めいただきました皆様、本当にありがとうございます(o^^o)


今回は、19日が繪里子さんのお誕生日ということで、フライングでおめでとう会をしました♪


その中で、繪里子さんがやってみたい!と言っていた


『ソーシャルディスタンス二人羽織』




に挑戦(笑)。




二人羽織もやったことないのに、ソーシャルディスタンスということもあって、スーパー難しかった!!!!!




ちょっとズルもしましたが、なんとかチャレンジ成功で、繪里子さんがちゃんとバースデーケーキを獲得できてほっとしました(笑)。




恒例のカラオケコーナーでは、募集していたリクエスト曲の中からお届けしました!




リクエストというだけあって、結構皆さんに刺さった選曲だったようで嬉しいです☆




またリクエストを募ると思うので、今回迷って応募できなかったという方も、今のうちに考えておいてくださいね(^o^)




私のお誕生日会もやっていただけるとのことなので、私もやりたいことを考えておかなくては!



本日発売日!

THE IDOLM@STER
MASTER ARTIST 4 06 双海亜美


本日発売日です!!


私の手元にはまだ実物が届いてないので、皆さんに先を越されてしまいましたね(笑)。


久々のレコーディングラッシュで、毎回悩み試み、常に楽しむ気持ち、楽しませる気持ちを胸に収録をしてまいりました。


どの曲も、亜美らしく、元気におちゃめにぷりちーに、仕上がってます(o^^o)


余すことなく何度でも聴いてくださいね☆




昨日は発売記念の生放送でした!








三人でわちゃわちゃ楽しくリラックスしてお話できたのも嬉しかったな♪


MASTER ARTIST 4のテーマ。




『変わるもの、変わらないもの』






亜美達の、変わらない部分と、変化した部分。


そして、このCDを聴いてくださるあなたの、変わらない部分と、変化した部分。




色々振り返りながら楽しんでみてくださいっ。






そんな私の、変わったなという部分は…






そうだな…




色々あるけど、内面的なことだと、




やっぱり大人になったなーって思います。良くも悪くも(笑)。




変わらない部分は…






というか、やっぱり変わらない部分の方が圧倒的に多い!!!


今こうやって、みなさんに『振り返ってみてくださいね』とか言いつつ、


変わることも変わらないことも、なんかネガティブなことしか浮かんでこなくて(笑)。




あぁ、相変わらずだなって思ってしまいました(^◇^;)




ポジティブなこと、ポジティブなこと…。






だめだ、どんなに良いことも、表裏一体で悪いことがセットで浮かんできてしまう(笑)。






よし。この癖を直そう!!!直して、近い未来、変われてきたなって言おう!!




そうします(笑)。

吉田尚記さんとイベント☆

11月30日(月)


19時30分~




『元コミュ障アナウンサーが考案した会話がしんどい人のための話し方・聞き方の教科書』
刊行記念吉田尚記×下田麻美オンライン・スペシャルトークイベント


が開催されます☆


↓↓↓click☆
https://startupmj.stores.jp/?category_id=5f98dd4e1c15184d81ff2d13







以前Twitterでもご紹介しましたが、吉田尚記さん著、通称『会話の教科書』に感銘を受けたことを吉田さんにお伝えしたところから、
このような形でイベントにお招きいただくことになりましたっ。






会話が長続きしなくて気まずくなることが多い。


何を話せばいいか分からないから人に話しかけられない。


会話への苦手意識から、大勢の場に集まるの避けがち。






なんて方にはきっとお力になってくれる本だと確信しております。




何故なら私がそういうタイプなので(笑)。




見えない!と言われますが、見えないように頑張る分疲れてしまいがちだったりします。




ところがこの本を読んでから会話を試みると、




話したいことや聞きたいことが浮かんでくる。


会話が止まったらどうしようという焦りがかなり軽減される。


なんなら人としゃべりたくてしょうがなくなる。








という現象?が起きました。




こういう悩みってなかなか人に話しづらいからこそ、イベントという形で楽しくお話しできることがほんとに嬉しくて!
あぁ楽しみ!






吉田さんに感謝です☆






チケット発売中です!




会話?俺に任せろ!!!くらいおしゃべり好きの方にも、ぜひご参加いただければと思ってます♪




要するに!どなたでもウェルカム!!!






お待ちしてますね(^o^)

秋の味覚☆

栗ご飯!!!








両親から新米と栗を送ってもらったので、栗ご飯を作ってみましたぁー!


自分で作ったのは人生初(^O^)




鬼皮を剥くところからやったので、なかなかに時間がかかりましたが、初めてにしては結構うまくいったのでは?


塩が少なすぎて味が薄かったので、プラスでかけて食べましたが、栗のほくほく感と、艶があって力強い食感の新米が最高においしかった~。




次はもっと美味しく作りたいから来年あたりまたリベンジかな!

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive