いただきもの☆

たくさんの友人や仲間達から出産祝いをいただいているのですが、そのうちいくつかをご紹介させていただきます☆






アンパンマンメリー!!


こちらはアズレンステーションの皆様からいただきましたっ。
何かほしいものあったら教えてくださいと言ってくれたくまちゃんに、アンパンマンメリー!とリクエストさせていただき…( ´ ▽ ` )


これめちゃくちゃ癒されます!!!


うちはあまり物を置かないのと、子供もおもちゃで遊ぶようになるまではまだ期間があるのもあって、そんなに子供のいる家!って感じがしなかったんですが、これをベビーベッドにセットしたら、一気に赤ちゃんのいる家!って感じになりました(o^^o)


ボタンを押すとアンパンマンの主題歌や、色んな子守唄が流れて、キャラクターがくるくる回ります。
セットした日はなんだかすごく感慨深くなって涙が出てきました(´;Д;`)


まだイマイチ認識してくれないのでリアクションは薄めですが、早く興味を持って見つめてくれるようになるといいなぁ。


アズステの皆様にはプラスで、






ジェラートピケのお洋服とブランケットもいただきました!!!
可愛すぎる!!!!!




こちらはマザーズバッグ。




あずみんにいただきました!


スタイリッシュなデザインで、普通に仕事用にも使えそうなデザイン!
そして、とにかく軽い!汚れてもメッシュで洗える!
マザーズバッグってポケットがたくさんあった方がいいのかなーと思っていたのですが、
あずみんが教えてくれた通り、結局ポーチでいっぱいになるから逆にシンプルな方がどんどん物を詰め込める!
実はあずみんの出産祝いの時に私がマザーズバッグをプレゼントして、それがすごく喜んでもらえて。今回はマザーズバッグ返しをしていただきました(≧∀≦)嬉しい♪
まだ病院くらいしか出掛けていないので、早くこのバッグにたくさん物を詰めて息子と出かけられるようになりたいなぁ。


今はコロナもあって、当分どこにも行けなさそうなのが残念。
妊娠前、妊娠中もコロナでたくさん不安な思いや我慢をしてきたけど、産後の今が一番息苦しさを感じています(TT)


世の中が不安と不満でギスギスしているし、一日も早くみんなが安心して笑える日が訪れたらいいなぁと思います。


とりあえずコロナ落ち着いたら…




実家に帰りたい!!!!!!!!




家族に会って赤ちゃんを抱っこさせてあげたい。




最近は毎日そればかり考えてしまいます(>_<)


今は気軽にオンラインで会ったりできるから少し救われる部分もありますが。




はよコロナどっかいけーい!!!!
スポンサーサイト



食べたかったもの

某役者さんからいただいたカタログギフトで鰻を頼みました。。!!!






どぉーーーん!!!!


ありがたいです(T_T)


妊娠中は結構食べられないものや控えた方がいいものが多くて、鰻もその一つ。
食べ過ぎなければいいのだと思いつつ、念のためにと控えていたのもあって、食べられることがほんとに嬉しい!!
お寿司やレア肉なども解禁したので色々食べています☆


あとこれ!






T  K  G  !!!!!




生卵も控えた方がいい食材の一つだったので、大好きなのに食べられなかったのです(>_<)


好きな物を食べられるって幸せ!!!




しかし、人生初の育児は想像してもしきれなかったくらい…




ハードです。。。/(^o^)\






産後のダメージから回復しきらない中での急激なホルモンバランスの変化、連日に渡る睡眠不足。


何一つ自分のペースでできず、当然ながら息子のリズムに左右されるので、息子が寝たのを見計らっていかに仮眠できるかが重要です…。


つくづく思う。






世の中のお母さん達みーーーんなこの道を通ってきてるの?!!!


凄すぎる…!!!!!!




そして自分も手探りながらその道を必死で歩んでいるわけですが、ひとまず1日1日をクリアしていくことの積み重ねです。


しかし、子供を育てながら仕事に復帰するって考えていた以上に大変そうだなと震えていたり。。( ;∀;)
流石にまだ想像つかないだけで、もう少し時間がたってペースが掴めてきたら違うのかしら。




色々先のことを考えて不安になったりもしますが、我が子の成長はきっとあっという間だろうし、どんなに大変でも、瞬間の表情や気持ちを胸に焼き付けていきたいなと思いますo(^-^)o




そうだ!!




事務所宛にお祝いをお送りくださった方がいらっしゃるとのことで、ありがとうございます!!!!(´;Д;`)
もう少しだけ落ち着いてから受け取らせていただいて、また御礼のご報告をさせていただきますねっ。

グッズタオル

ライブグッズのタオルが子育てで大活躍しています!






ブランケット代わりにしたり、敷布団の上に敷いたり。
そして汚れたらすぐに洗濯!


我が家はバスタオルはそこそこの枚数があるけど、乾くのが早い薄手のタオルがとにかく使いやすい!
特にこのアイマスのタオルがちょうどいい大きさでヘビロテしています*\(^o^)/*


そういえば、過去子育て中のアイマスメンバーのご自宅に伺った時、みんなライブタオルを使ってたなぁと思い出しました(笑)。

ありがとうございます!!

出産発表後、Twitterなどを通して本当にたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。


遅ればせながら、昨日全てのコメントに目を通させていただきました☆
こうして皆様からいただいたコメントを読んでいると、自分がどれだけ多くの方に支えていただいているかを改めて実感します…。


また、同じように私自身も、及ばずながら一人でも多くの方の支えになれる存在でありたいと強く思いました。


母親としての人生は始まったばかりで、まだまだ分からないことだらけですが、皆さんがおっしゃってくださるように、周りに甘えながら自分も労って、親子共ゆっくりと成長していけたらと思っています(o^^o)


さて。


出産報告後既にたくさんの方にお祝いをいただいている日々!!!ありがたやぁー!!!


当ブログのイラストを描いてくださっているURUSHI先生から、ギフト券と共に可愛い色紙をいただきました!






嬉しすぎます!!
ベビぽん爆誕のイラストですね( ´ ▽ ` )

ご報告

突然のご報告ではありますが、この度第一子となる男の子を出産いたしました!


妊娠のご報告をしていなかったため、突然で驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
子供を授かることが長年の夢だったこともあり、こうしてこの瞬間を迎えることができた今、感謝の気持ちでいっぱいです…!


妊娠期間中、非常に多くの方々に支えていただきました。
お仕事関係者の皆様、事務所の皆様、本当にありがとうございました。


また、電車やバスの中でも多くの方に席を譲っていただいたり、お気遣いいただくことが何度もありました。
その一つ一つが、ありがとうございますの一言では伝えきれない程、とても心強いものでした。
当然ながらお互い名前も知らないので直接お伝えすることは叶いませんが…本当にありがとうございました!


妊娠出産という大仕事を終えて安堵の気持ちも束の間、早速スタートした母親としての生活は試練の連続…!それでもようやく会えた我が子への愛情をエネルギーに、一歩ずつ前に進む毎日です。
あまり器用ではないため心配事も多くありますが、家族と支え合い、一緒に悩み考えながら、楽しんで明るい家庭を築いていきたいと思っています☆


お仕事に復帰した際はまたご報告させていただきますので、今後ともよろしくお願いします!!





Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive