ライブ!!

終演から一週間が過ぎてしまいましたが…


「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」


にお越しくださった皆様、配信やライブビューイングでご参加いただきました皆様、改めて…




本当にありがとうございました!!!






個人的なこんなん泣くわ!!!ポイント第一位は、


初日。サプライズで小鳥さん役の樹里ちゃん登場。翼→空で、みんなでレインボー。


二日目。アンコールのマスターピース。流れ初めから既に涙腺崩壊だけど、銀テープが放たれるタイミングがずるい、ずるすぎる。




とまあ、あえて一位をあげたけど、終始夢のような時間でした。




今回私は、初日にセクシータイフーン。二日目にポジティブシンカー。そして、スタ→トスタ→を歌わせていただきました。


ブログの更新は、本当はもっと、ライブの余韻がさめないうちにと思っていたのですが、なんだか完全燃焼してしまい、この一週間はお休みも多かったので、ひたすらゆっくり過ごしまして、このタイミングになりました。お待たせしてしまってすみません。


とは言え、時間が経つというのはやっぱり大きくて、終演後の感覚や、ステージに立っている時、袖でスタンバイしてる時…それぞれ色んな気持ちがあって。
全部は言えなくても、少しでも多くここに書いて、皆さんにもお伝えしたいなと思っていたのですが、
早くも記憶が形を変え始めてしまい、うまく言葉にできる気がしない。。。笑




今回は、2年前にコロナの影響で中止になった15周年以来、ようやく発表になった765プロオールスターズの久々の単独ライブでした。


全員集合ということもあり、大変多くの方がチケットをお申し込みくださったと聞いております。そして、全然とれない!!という悲しみの声の数々。
分かる…分かりますよそのお気持ち…。ありがたい気持ちと同じくらい、申し訳ない気持ちが心に押し寄せてきました。
それでも今回は、ライブビューイングと配信があり、気持ちを切り替えて画面越しに応援してくださった皆様には、本当に感謝しています。


私は今まで、現地はもちろんのこと、カメラアピールを多めに入れることを意識してパフォーマンス等してきました。
今回もそうするつもりだったのですが、久々すぎて、もうほんっとうに緊張して…しまくって…カメラを探している余裕がイメージしていたよりなくて、あまり多くできませんでした。。。涙


悔しいですが、そりゃ四年もあけばそうだよねと、今の自分を受け入れて、次への課題にしたいと思います!!




さてと。おそらくみなさん、ソロ曲の裏話とかそういうのが気になってるかなぁなんて勝手に想像しております。


今回はありがたいことに、ソロ曲でこんなことやりたいなぁという私の要望をほとんど取り入れてくださいました。
役者が勝手に一曲の演出を考えてしまうのっていいのかなぁ…と思うくらい。


この曲のダンスは、なんか変な動きを入れて面白さ重視にしてください、とか、


この曲はダンサーさんを含めた全員を一つの作品のヒロインみたいにしたい、とか、


この曲を、このセトリのこの位置で歌うのか…。きっとそれだけでもみんなは喜んでくれるかもだけど、誰にも想像できなかったことがやりたいので、こうしてああして、こう!!!!!!!!(本当に色々検討しました)






とか。




細かいことは、個人のブログではなく、どこかしっかりお話できる機会ができた際に、可能な範囲でエピソードトークさせていただければなと思います。






それにしても、本当に久々のライブ!!


また感染者が増えてきていて、何度もイベント中止や延期。予定もなかなか立てられず、苦しい時間が続きました。この先も油断はできないのですが、
久々の仲間と作り上げた最高のステージ!


改めて、支えられてることを実感したライブスタッフの皆様。


アイマスを日々未来へ繋げ続けてくださっているバンダイナムコ様の皆さま。


いつもお力を貸してくださるスポンサーの方々。


そして、いつも私達に笑顔と勇気と自信と愛を届け続けてくれるプロデューサーの皆さま。






みなさんと共有できた時間。
あっという間に過去になってしまい、時の流れの早さを実感するけれど、振り返れば一歩一歩がキラキラと輝いています。


久しぶりのステージは、怖くて、プレッシャーに何度も押しつぶされそうになりながら迎えたけれど、やっぱり楽しかったです。。!!!




こんな気持ちにさせてくれた皆さんと、これからもこの道の向こうを進んでいけますように!
スポンサーサイト



765PRO ALLSTARS ライブ開催決定!

お待たせいたしました。本日ついに情報解禁となりました!
THE IDOLMASTER 765PRO ALLSTARS LIVE


SUNRICH COLORFUL





https://idolmaster-official.jp/live_event/765as_sunrich/







しかも!アイドル全員集結です!!!






長引くコロナ禍。様々なイベントが中止や延期に追い込まれ、
皆様に直接お会いできる場所がなくなってしまい、とても寂しくもどかしい日々を過ごしておりましたが、
今回このようなタイトルのライブを企画してくださり、そのありがたみに胸がいっぱいです。


そして、この日がくることを信じて待ち続けてくださったみなさん。
本当にありがとうございます。


皆さんに会いたくて、届けたくて、共に笑って泣いて、一生ものの思い出を作りたくて。




私自身もこのステージに立つことができることを、もしかしたら過去のどのステージよりも…心待ちにしていたかもしれないです。




まだ具体的にどんなライブになるかは分かりませんし、開催期間、世の中がどうなっているか未知なので心配もたくさんありますが、


観てくれる誰かの、ひょっとしたら人生を変えてしまうくらいの…一生忘れられない時間にできたらいいな。




私個人としては、ステージは四年ぶりになります。
めちゃくちゃ久しぶりなわけで、どんなステージになるのかワクワクと緊張がとてつもないです。。笑


早く会いたい!!
けど、万全の状態でお会いするために、課題はたくさん。


本気で挑みます。




ライブビューイングと配信もあるとのことで、カメラ目線もお任せください!( ̄∀ ̄)




明日からいよいよ四月ですね。


桜もまだまだ元気に咲いている。


大変なことも、悩みも尽きないけど、頑張れるぞー!!!!!!





二ヶ月ぶりの更新。

Twitterにも書きましたが、ブログ全然更新してなくてすみません( ;∀;)


更新したいなぁとは思っていたものの、ご存知の通り子育てをしており、ここ最近は目まぐるしい成長に夜泣きの連続、合間ぬって仕事!!という日々を送っていて、なかなか文章を書く気力がなく…




と、ここまで書いて、


いや待てよ?産前もここ数年はそんなに更新してないよね???




と、気づき、まあ普通に久しぶりになってしまいました/(^o^)\




Twitterで、書いてほしいことがあったら教えてくださいと募ったのですが、いくつかリクエストをいただいたので、せっかくですし、わけて更新していこうと思います☆(また更新あいたらごめんなさい…苦笑)


Twitterもそんなに更新してないのですが、ブログとの使い分けで、ブログにはある程度長い文章を綴りたいという思いがあり、どうしても更新するのに時間がかかってしまうのでした(´;ω;`)




お仕事の近況が知りたいというリクエストをいくつかいただきました☆
自分でも、収録したものがいつ世に出るのか等、追いかけられてなかった利するのですが、育児もあるので最近はプライベートの時間を多く過ごしています~。
お受けしたくても時間の都合でお断りせざるを得ない場合もあり、それがとても残念でなりません(;o;)
告知できるものがあればTwitterでもお知らせしていきますので、ぜひチェックお願いします☆








ちゃんとマイク前で仕事してますという証明!(笑)


仕事と育児の両立方法についてもご質問をいただきましたが、私の場合は、今のところ仕事の時はお姑さんが息子を見ていてくださっていてとっても助けていただいています!
時間が限られるのでほとんどの仕事は午前中が中心で、終わったら急いで帰っているんですけど、お姑さんが本当に優しくて、短い仕事の時なんかは、ゆっくりご飯食べたり買い物してきていいからねと言ってくださっています。


それでもくたくたになってしまう育児。
世の中のお父さんお母さん…本当にすごい!!と毎日痛感しています。


息子はありがたいことにすくすくと成長していて、離乳食も何でも食べるしすぐに食べ終わります(^◇^;)
まだまだこれからが大変なのでしょうが…。




今日は関東は雪で、寒さ再来。今夜も冷えますね(>_<)


また近々絶対更新するぞぉー!!!!

気づけば。。

1月も半分が通り過ぎました。


新年あけましておめで……




遅いですね遅すぎますねすみません!!!。・゜・(ノД`)・゜・。




オミクロン株の爆発的感染拡大で、コロナ騒ぎが始まって2年が経過する今も、先が見通せない日々。
本当に、今年こそ!!!


平和な日常が戻ることを願うばかりです。


みなさん、いつも本当にお疲れ様です( ;∀;)




さて、最近の私はと言うと。


年末あたりから、息子が夜中に覚醒したり、泣くので抱っこして寝かせても、下ろすと必ず起きたりして、ほとんどまともな睡眠時間を確保できない日々を送っております。



正直かなりきついけど、我が子の可愛さレベルが上昇し続けているので、なんとか愛でカバーして生きています(笑)。




最近は、アンパンマンのメリーが大活躍していて、毎日スイッチを入れるとかなり夢中になっており、近くに置くと手を伸ばして掴むようになりました!






ドキンちゃんがお気に入りの模様。


それにしても目覚ましい成長っぷりです!


一ヶ月前から寝返りが始まり、最近は時々寝返りから仰向けに戻れるようになってきました。


うつ伏せの状態のキープ時間もどんどん伸びて、自分で方向転換もするように。


離乳食もペースト状のおかゆから始まり、これから少しずつ色んな食材を足していく予定です☆




慣れてきたと思っても、数日すればまた別の悩みが出てくる毎日だけど、
その全てが思い出となり、宝物になる。


今日も一日頑張ります!!




が!今日は今からお仕事なので、まずはお仕事頑張ります!!




2022年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)

大晦日2021

2021年も残すところあと半日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


去年に引き続きコロナによる緊急事態宣言で、様々な制限があったので、息苦しい日々が多かったけど、それでも少し感染の波が落ち着いて、やりたかったことができたり、会いたかった人に会えた人も多いことと思います☆




私にとって2021年はやっぱり、待望の妊娠を経て、我が子をこの腕に抱くことができていることが何よりの幸せです。それだけでいくら感謝してもしきれないほどの喜びでいっぱいです…!
試行錯誤しながら時に疲弊し、つまらないことでイライラしたり泣いてしまい、そんな自分に自己嫌悪して…なんてことも多々ありますが、すくすくと成長して、よく笑う息子を見ているとそれだけで愛しくて、かわいくて。




不器用ながらなんとか頑張れています!




産休が約3か月程あり、ここまで仕事から切り離して過ごしたことがなかったことと、産後の体力とメンタルが想像以上にボロボロで、こんなんで仕事していけるんだろうか…と不安もありましたが、少しずつではありつつもお仕事に戻るとやっぱりこれもまた幸せ!!


仕事をさせてもらえることも、子供を育てることも、何一つ当たり前ではないことを改めて実感しながら、一つ一つを大切にこれからも突き進んでいきたいなぁ!!




さて。今年は桑田佳祐さんが久々に有観客かつツアーでコンサートを開催しており、昨日今日の横浜アリーナにて千秋楽とのこと。




なんと幸運にもチケットが当選し、久々に桑田さんに会いに行ってきました!!










チケット申込は夏で、コロナ禍なことと子育てもあるしと悩みましたが、旦那が行っておいでよ!と言ってくれたので、できうる全ての予防と対策をして行こうと決め、久々に一人で参加をしてきました。


チケットは当たらないかもしれないし、その時はスパッと諦めようと思っていましたが、いざ当落日になるとやっぱりそわそわしてしまいましたね(笑)。


今回は完全電子チケットで、数日前に座席が分かるのですが、なんと今までで一番ステージに近い場所でした( ;∀;)!!!
私は、どこの席でも、楽しむことを忘れない気持ちが何よりだと日頃から思ってはいますし、ステージに立つ人達はそれを全て見てくれてると思ってるから、座席の一喜一憂はあれど、毎回全力で楽しんできました。
それでも、やっぱり肉眼で桑田さんの表情が見られたことはすごくすごく嬉しかった!!!


声援禁止のため声を出すことはできませんが、手のひらが腫れる程の拍手を送りたいと思い、たくさん拍手してきました!
幸せそうに歌う桑田さんに、幸せで満ちた客席。素晴らしいコンサートでした…!


また、コロナ禍で観客として客席にいるというのはこういう気持ちなんだ、と気づくことがたくさんあったので、この気持ちを忘れないようにしっかり心に刻んでおこうと思ったのでした。




というわけで。


明日から新しい年が始まります!!
来年はやりたいことがたくさんあるぞぉー!!!




みなさん!
2021年もお疲れ様でした!来年もよろしくね!元気で会いましょう!

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive