うめーっしゅ

どもぽんばんは!おまわりさんに補導されちゃったぁぁぁー!あさぽんです。



というのはもちろんジョークで、今日池袋に行ったらバカボンキャラがサンシャイン内を歩いていたのです☆

しかし、こういう着ぐるみって近くで見ると怖い(x_x;)バカボンやパパはにこっとした顔だったのでそうでもないですが、警官は無表情なのでめちゃめちゃ怖い!表情がないだけでこんなに違うもんなぁのねぇ~。そりゃ子供も泣き出すわ(^_^;)



さてさて、昨日は同じ事務所の門田幸子ちゃんのお誕生日会をしました☆

メンバーは、もんちゃん、これまた同じ事務所のきみちゃんこと中村公子ちゃん、そして我が親友の吉田氏。

私はセシルマクビーというブランドのブレスレットをあげました!素敵なアクセサリーは女の子に幸せを運んでくれるアイテムだと私は思います。もんちゃん、これからもどんどん素敵な女性になっていってね☆



ところで、今日からカプセルの稽古に復帰しました~!そして今はその帰りです。今日は稽古後中華料理屋でみんなと食事しました。梅酒を2杯飲んででろんでろんでごじゃる!!

ビールはきっと一生飲めないけど、梅酒ならいけるぜ!

ちょっと大人な気分(*⌒▽⌒*)いい夢が見れそうだ~。

福島観光

どもグッドアフタァポンッ!次回公演では北出浩二さんに注目せよ!あさぽんです。



なんと、幽幻夢想で共演する北出さんが、みなさんのために!とあるネタを用意してくれてるみたいですよ☆

麻美ファンを楽しませてやると言ってたので乞うご期待!カプセルでしか見えない絶対爆笑ネタ間違いなしだかんNE→(笑)



さて、ショーが終了し、翌日は観光を楽しみました!まずホテルを出て向かったのは温泉!このへんは温泉だらけでした~。露天風呂は初めてでしたが、外でお風呂に入るっていいですなぁ~。

そして人生初サウナへ!息を吸うと鼻の中が火傷するんじゃないかってくらい暑かった~。でもすごい汗かいてすっきりしました☆風呂上がりは腰に手をあて牛乳を飲む。ぷはぁーっ!



そんでもって勝平号でしばらく移動して那須どうぶつ王国へ。

動物園とは違って直に動物とふれあえるんですよ!動物も小型が多く、犬を中心に、猫、リス、鳥、アルパカなどさまざま。

しばらく動物と触れ合った後屋台で焼きベーコンを購入。美人女優めぐぴーさんと二人で買いに行って、売店のおじさんに、ベーコン串焼き1本くださいと言うと、もう1本おまけして、二人で食べなさいと言ってくれました!ラッキー☆



そうこうしてるとあっという間に暗くなってきたので帰ることになりました。みんな夕食はまだだったので高速に乗る前にうどん屋へ寄ったのですが、なんとその日は近くで花火大会があったようで、無数の花火が夜空に咲き乱れていました。



花火…。来年まであきらめていたのに…。



もう最高なサプライズでした!



さて、旅の思い出をアップしてくかな。

トイレも…

トイレの前にも犬の絵が!しかも犬が用をたしている絵(笑)

せんちゃんこと千田剛士君が、『俺にかけるなっ』と言っています。

アルパカ

これがアルパカだ!



スターウォーズにでてくるもじゃもじゃしたやつに似てる!

アルパカ2

アルパカは背中で語る!



アルパカはもともと、カーペットなどの素材に使われるだけあって毛がふさふさ!

この後ろ姿ほんとにかわゆい(≧▽≦)

大自然

福島はほんとに大自然!都会ってなんて狭いんだろうと感じてしまいました。

なにより空気がおいしいんですよ!初めて思ったんですが、おいしい空気ってミネラルウォーターみたいな味がするんですよ?!



さて、また細々と画像更新してしまった…。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ショー終了!

どもぽんばんは!この夏魔法使いになった☆あさぽんです。



無事にヒーローショー終了!計2ステージ、トラブルもありながらも子供達に喜んでもらうことができてすごく素敵な経験となりました☆

今回はみなさんに場所等を告知できなかったこと、本当にごめんなさい。

実は今回のヒーローショーは、毎年恒例の、郡山市にある病院が主催するお祭の中のイベントの一つでした。

なので、小さな子供達はもちろん、普段は病院からでられなかったりする子供達がたくさんきてくれたりするお祭でもあったんです。

そのため、今回は声優下田麻美としてではなく、私演じる魔女っこ春原ふぁみとして、小さな子供達と触れ合う時間を大切にしたいと思ったので、あえて詳細には触れないでいました。

本当にごめんなさい。



でも、みなさんからの応援を胸にステージに立ったので、緊張とかはまったくなく、ハプニングにも動揺することなく楽しくステージにあがることができました!

本当にありがとうございました!今回見せられなかった分、舞台ではがっつり頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!



ショーが終わった後小学6年生の女の子達が話しかけてくれて、最高な一時でした!しばらく話したり一緒に屋台を巡ってすごい仲良しになれました☆

帰り際に『ふぁみちゃん、絶対に今日のこと忘れないでね!』と言われ、これ以上ない喜びでした。



絶対忘れないよ!だから、指切りげんまん!



そう言って、私達は8歳の年齢差を越えた絆が結ばれた気がします。



本当に忘れられない一夏の思い出…。

福島さいこーっ!!!

いよいよ明日

どもぽんばんは!中国語で麻美はマーメイと呼ぶらしい(笑)あさぽんです。



日にちはブログには書いてませんでしたが、なんと明日はショー本番です☆

今都内某所の某中華料理チェーン店Bで迎えの勝平カーをみんなで待っています!

そう、これから福島に向かうのですよ~。なので到着は夜中。起床は6時すぎ。ハードだわぁ~。

今日は最後の稽古でした。今日はみんな衣装を着て動きましたよ☆私はまるっきり私服なんですがみなさんは違います!

写真は、悪役の小森さんと佐久間さん。うん!雰囲気でてるぅ~♪

女戦士

続いてこちらのカラフルなお姉さん達は悪と戦う4人の女戦士の方々!ダンス中だったので全員写りきれなかったけど(>_<)

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive