神だらけ

数時間前の神。

私に平伏しなさい!

ヒント3

ここまでくれば…わかるよね!?

ヒント2

わかっちゃうかも?かもかも!?

今日は

某声優さんとディズニーにきてまーす!誰かなぁ?

事件

ぽんにちわ!結局月食見えなかったー!あさぽんです。



昨日は曇り空な上雨まで降り出し、月食どころではなかった。ショック。観たかったなあ。



最近女性を拉致、監禁、殺害等のニュースをよく耳にする。物騒な世の中ですね。母親からもちょっと連絡やブログの更新が途絶えると『生きてるか?』『心配だ』等メールがくる。生きてます!心配するな!

…と安心させてあげたいけれど、最近のニュース等を見ていると、自分も日々用心しなければと感じる。事実ニュースで報道されているのはまぎれもなく実際日本で起きたニュースだ。東京なんて人がうじゃうじゃいる。それ故にいろんな考え方を持った人が集まっているからトラブルも多いはず。自分の身くらい自分で守れないとだめだなあ。



さてと!今日は麻男モードでいくぜ!!

星空たんけん!

今日は日本全国で皆既月食が見えるらしいですね☆しかし天気は生憎の曇り。見えてる方いますかっ?



さて、岡山、相模原の次は鹿児島です!

9月8日から鹿児島市立科学館にて上映開始されますプラネタリウム2007年度秋番組『星空たんけん!魔法のランプ』に、ナビゲーターのランプ君という役で出演しております。しかも今回はかなりしゃべってます!約30分しゃべり通してます!

鹿児島ということで遠征しないと難しいという方も多いかと思いますが、もし鹿児島に行く機会がありましたら、是非足を運んでみてください!もちろん地元の方も是非是非よろしくお願いします!

客演

ぽんにちは!僕に釣られてみる?あさぽんです。



昨日友達数人で花火をしました!張り切ってたくさん買って行ったのですが、気付いたら線香花火ばかり!せっかくなのでいろんな賭けをしました。誰が一番金持ちになるか、誰の寿命が一番短いか…(苦笑)ちなみに私は…(T_T)



さて!時には声優ブログ!時には声優画像サイト!時には知人達の芝居の告知ブログとなるあさぽんの小屋ですが、来月カプセル兵団の吉久直志さんが演出するコントライブが行われるそうです!なんと出演までしちゃってるとか。



☆詳細☆



お笑いコンビ「あつこさくら」衝撃のデビュー単独ライブ!!

2007年 9月3日(月)

19時開演(一回コッキリ!!)

題:チョロ道~チョロいと思って生きて来た~

作・演出・構成:あつこさくら/producers

劇場:シアターサンモール TEL 03-3352-5577

新宿区新宿1-19-10サンモールクレストB1(地下鉄丸の内線新宿御苑前駅大木戸門方面出口より徒歩3分)

料金:(全席自由)

前売 3,000円(整理番号付き)

当日 3,500円

(各ステージの開場:開演の30分前)

受付開始時間:開演の1時間前





チケットご希望の方はリンクのカプセル兵団HPより御予約をお願いします!また、当日チケットでも『吉久を観にきたんだってばよ!』というようなことをお伝え下されば前売り料金になるそうです☆



ちなみに吉久さんは9月末にも別の芝居に客演されるとか。おそらくカプセル兵団の次回公演に私も出演することになりそうなので、まだ吉久演出をご覧になられたことのない方は一足お先に!また、パワーマイムを観たい方、大笑いしたい方は是非足を運んでみてください!!あの演出は、泣けるで!!



ところで、頭の中をTOKIOの『宙船』がまわっている。いい歌だ!中島みゆきさんの雰囲気が長瀬君の歌声にバッチリあっている!

『お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな』というフレーズがめっちゃ好き!人の生き方を船に例えるとこんなにぐっとくるものなのか。中島さんの表現力を見せ付けられた感じ。すごい!ぞくぞくする。



ところでさっきから電車の中で私の前に立ってる人が、『あさみってさー』『あさみにはねぇー』等仕切にあさみを連続して言っているのが気になる。私ではないだろう。でも、気になる。

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive