紹介一休み

じゃじゃーん!!

当ブログのイラスト担当さんが、こんなストラップを作ってくれました!アッキーのも★

かわゆすぎるー!!

お兄ちゃん

続いての役者紹介は、波多野和俊君!

私のお兄ちゃん役でした★芝居の中で、背中をバシバシ叩くシーンがあったので、稽古の時から背中にアザができるんじゃないかと心配していましたが、楽日までアザができなかったようで安心(笑)

あきちゃん★

続いての写真紹介は松崎亜希子さん!

あきちゃんは、いつもオバカな私の遊び相手になってくれました★芝居に対してもほんとに真面目で、小道具等も言われる前に自分できちんと用意したり、回りにもいつも気を配ってくれるムードメーカーです!

そんなあきちゃんの体はいつも凝っています。暇さえあればいつもマッサージしてましたが、あまりの固さに突き指した人もいるそうな。それくらいにカッチカチなのだ。

誰か彼女の凝り性を治してあげてくれー!!



2ショットを撮ったつもりが、後ろにわ…わかりん!?

写っちゃったよー!と言ったらわざとだよー!と言い返された。姉さん素敵です。ゾックゾクします(笑)

イベント告知!!

さて、イベント出演のお知らせです!!



『浴衣DEトーク まだまだ夏は終わらnight』

日程:9月22日(月) 19時~。

出演者:狩野茉莉、長谷川明子、下田麻美

司会:ショッカーO野



会場、チケット販売情報等、詳しくはHPをご覧下さい!

http://www.anime-bunkasai.jp



チケット発売日が8月23日なので、お早めにご確認いただけたらと思います。

よろしくお願いします!

続いては!

お仕事終了ー!!ひえー!クッタクタだよー!でも新しい出会いもあり、楽しかったなあ。



続いての紹介は、上田裕之さん!

上田と下田で稽古期間中ユニットも一瞬だけ結成しました(笑)その名も…



だめだ…安直すぎて言えない…。



ヒロさんは本当に芝居が好きなんだという熱意が常に伝わってくる相手でした。演出の森さんがいないときは、いつもみんなを引っ張ってくれました。感謝(≧▽≦)

どっしぇー!

一つ目の現場が終了したので、次の現場へ移動中!

スタッフさんに、行きの電車が寒くて寒くてという話をしたら、『じゃあ弱冷房車に乗ったら?』と言われた。なるほどその手があったか!!ちゅーわけで弱冷房車に乗ったのですが、うん!快適!スタッフさんありがとうございます!



写真は志賀麻登佳さん☆

まどかさん演じる椎名は、今回1番人気の役だったのではと思います(^-^)

コントシーンは楽屋のみんなもモニター前でくぎづけになってました★

演劇企画CRANQ!!

実は昨日まで、実家から母親が来ておりました。公演中、ご飯を作ってくれたり掃除をしてくれたり、とにかく母親のおかげでだいぶ助かりました(^_^;)月曜の昼には帰ってしまったのでどこにも連れて行ってあげられなかったけど、元気そうだったから良かったな。



昨日は母親が帰った後、2時間マッサージに行ってきました!もうスッキリ!!その後は急遽とある打ち合わせ。実は進めなきゃならないことが山積み状態なのだ。

打ち合わせが終わった後、打ち合わせ相手のYさんといろいろな話をする。主には役者、声優という職業について。とにかく話したり疑問をぶつけたり。

おかげで、探してた答が見つかった気がする。うーん、まだまだだね、私。人生は、挑戦、反省、成長を繰り返して大人になってくものなのね。



さて、公演も終わったので、写真を載せていきたいと思います。まずは主宰の吉田さん!この人なくしてはこの企画は生まれなかった!今回は本当にお疲れ様でした!これからもよろしくお願いします!



残りの写真はまったり更新していきます。

ちなみに今仕事の現場に移動中なのですが、電車の中寒いよ!!上着持ってくるべきだったなあ(T_T)しかも目的地まであと30分はかかる。遠いよ~。

ソープオペラ

遅くなりましたが、演劇企画CRANQ第一回公演『ソープオペラ』、皆様のおかげで無事に終了いたしました。まずは、この公演を支えて下さった皆様に心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!!

…挨拶ってなんだか苦手で、ついつい堅苦しくなってしまいます(>_<)お許しを!



長かったようであっという間。でもやっぱり長かったこの企画。主宰の吉田さんが企画を立ち上げてからこの公演まで、実に約2年もあったそうです。私がこの企画に参加することが決まったのは約1年前。若林さんとディズニーシーに行った日に、若林さんから『ゆり子やらない?』と声をかけていただいたのが始まり。あの日何気なく『やるやるー!』とノリノリで返事した私ですが、まさかまさか。こんなに大変な公演になるなんて思いもしてなかったです(^_^;)何が大変だったかは言っていけばきりがありませんが、まずゆり子という役は今までやってきた役の中で1番エネルギーを使う役でした。出番自体はそんなにないはずなのに、最初に登場する約7分のシーンでひたすらわめき続け、それが終わったら次のシーンまで楽屋でぐったりしてました(笑)とにかくその7分で使うエネルギー量はとんでもない量なんです。その後のシーンも旦那とケンカし続けるから、終わった後再び楽屋でぐったり。おまけに芝居は3時間。そんなこんなで

体力を使いまくった8ステージでした。

体力以外にも、精神的にもいろんな負担もあったり…。なんだかこの夏はすごく忙しくなってしまって、体調を崩してしまうんじゃないかと実はものすごく不安を抱えていました。特にこの2ヶ月は本当に忙しく、公演後の予定もいろいろ決まりつつあったので、公演が終わっても気は抜けない!でも、稽古スケジュールはかなりハード。本当にこなせるのか…?そんなことを毎日毎日考えていました。ので、無事に公演が終わった今、本当にほっとしています。今日はお休みをとったのでゆっくりまったり過ごして、明日からまたお仕事頑張ります!



さて、お暑い中、またお忙しい中会場まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!終演後にお見送りできなくてすいません(>_<)でも、いただいたお手紙等はちゃんと読ませていただきましたよ!

手紙って、書くのに結構時間かかるんですよね。手首も痛くなるし。そんなことを考える度に、ありがとうという気持ちが溢れてきます。なかなかお返事を書くことができませんが、その分このブログやお仕事を通してみなさんにいただいた元気をお返ししていけたらなと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いします!



さて、みなさんからいただいたお手紙には、先日のライブやお芝居の感想もたくさん書かれており、有り難い限りです!そんな中、お芝居についての感想、質問にいくつか同じものがあったのですが、これについてみなさんにお伝えしておきたいことがあります。

葉山夫妻が仲直りした直後、『ゴマ和え作って!』という会話をしながら笑い合い台所に行くシーンがありますが、これについて『アイドルマスターの歌とかけてるんですよね!』という感想をいくつかいただきましたが、これは違います(>_<)台本に忠実に作っていますので、お芝居にアイマスを含めて出演作のネタ等は入れていませんf^_^;

このシーンは私がすごく好きなシーンです。ソープオペラは全体的にそうですが、いろんな夫婦を対象的に描いています。

言いたいことを互いに言えずにすれ違う鮎川家。言いたいことを言い合ってぶつかり合う葉山家。葉山家の二人の出会いから結婚にいたるまでと、水原家の出会いから結婚にいたるまでもまた対象的になっています。他にもいっぱいいろんな『対象』が詰め込まれた台本になっています。

葉山家はいっぱい互いの思いをぶつけ合った結果、仲直りをします。だから、ゴマ和えについての会話も何気ない会話だけど、それは二人にとってものすごく幸せな会話だと思うんです。あの会話があるからこそ、見る側は、より鮎川家に感情移入させられる。

その後のよしえの台詞は私も本当に好きで、毎回袖でその台詞を聞きながら泣いてました(^_^;)



一つの脚本の中で何度も泣けるソープオペラ。本当にこの公演に参加できたことを幸せに感じています。

この公演を作り上げ、支え続けてくれた出演者、スタッフ、製作、関係者の皆様。そしてそして!劇場に足を運んで下さった全てのお客様!!本当に本当に心からありがとうございました!!!



…しかし。何もない日って、なんだか落ち着かないなあ。

ラーメンズ

今楽屋にてラーメンズの話題で超盛り上がり中!

私はラーメンズをちゃんと見たことがない。すごく面白いらしい。ただ、ラーメンズの小林賢太郎さんの書いた漫画『ハナウサギ』は大好きだ。高校のときかなりハマった。

しかし、見たことがないラーメンズのコント。日本語教室というネタがかなり面白いらしい。くー!見たい!!見たいよラーメンズ!



そんなこんなで楽しい楽屋。

折り返し地点

ついに合計8ステージのソープオペラも折り返し地点に到達した!あと二日と言われると早いなぁと思うけど、あと4ステージと言われると、まだそんなにあったのか!というような感じ。

今日もいい天気だけど、昼から雨が降るかもしれないらしい。



世界は今、オリンピックで大盛り上がりだ!日本も頑張っている。北島選手の金メダル獲得のニュースを見たけど、ものすごく感動した!思わず涙が出る。それくらい嬉しい。

国を背負って戦うプレッシャーは私には想像もつかないけど、私も、夢はでっかく生きていこう!!



今はこの舞台を全力でやる。成功させる。それが今の私の仕事だ!



よし!行ってくる!

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive