勇気をだすんだ麻美

オフ日だったので、観劇後、アーケードのProjectDIVAをやりにゲームセンターに行きました(^0^)/

周りがほぼ全員EXTREMEモードで成功率100%越えばっかりいる中、NORMALモードレベル5くらいの曲で成功率85%くらいの私…。正直後ろを気にしたら負け!負けなんだけど!やっぱ比べちゃう…orz

他人をうらやましがって卑屈な気持ちになる時は、大概自分の精神力が弱い時だ!もっと精神を鍛えて、何事にも動じず、人に優しくなれる人間にならないと。



でも、ネガティブな気持ちになると同時に、何だか知らないプレイヤーさんの背中を見ながら『頑張れ!頑張れ!』って一緒に心の中で応援してる私もいたり…。正直人前でうまくないプレイを見せることに恥ずかしさは感じるけど、きっとこんなふうに私の背中を見つめながら、『頑張れ』と念をこめてくれてる人もいるんじゃないかなぁ…なんて思うわけです。いないかもしれないけど…いるかもって思うことがやっぱり、楽しくプレイできるコツでもあるんだと思います!

たぶんしばらくは下手っぴなプレイが続きますが…こんな私も勇気を出しつつ楽しんでプレイしてますので、是非皆さんの中で『自分は勇気なくて…』という方がいたら、やってみて下さい!絶対楽しいですから!(≧▽≦)

おじいちゃんキャラ!?

続いて、山口登さん☆

個人的に今回の登場人物の中で一番好きです!!



事務所で少しお話したことがあるだけだったんですが、すっごく優しくて、たくさん冗談を言って笑わせて下さる素敵な方でした(≧▽≦)

あかぺら倶楽部

劇団あかぺら倶楽部の『誰ガタメニ金ハ成…ル?』を観に行ってきました(^_^)



超超超!面白かったぁぁぁぁ~!!ほんっと観に行けてよかった!

あかぺらさんの舞台は、海外のコメディードラマを目の前で観ているように、自然に笑いがこぼれてしまいます。今回の作品は、言葉遊び?がたくさん溢れていて、ほんと、たくさん笑いました!

12月はヒロイン役で出演させていただきますが、ますますプレッシャーを感じつつ、更に楽しみになりました!私もたくさんの方に心から、お腹から…たくさん笑っていただき、そして温かい気持ちになって帰っていただける舞台になるよう全力で頑張らせていただきます!!



終演後、大西健晴さんと☆以前、超ラジ!Girlsにもいらしていただきましたよねo(^-^)o



あれ?



右下にぼんやり写っているのはひょっとして…





































マネージャーの指です(笑)

親切?おせっかい?

昨日スタッフさんと、『電車の終点に着いても寝てる人に、「終点ですよ」と声をかけるのは、迷惑か?助かるか?』という話になった。結論は出なかったのですが、Twitterでもフォロワーの皆さんに聞いてみたところ、思ってた以上に『声はかけない方がいい』という意見が多いことに少々驚きだ!

というのも、寝ているところを起こされることで機嫌が悪くなり、起こしてくれた相手に怒鳴ったり、喧嘩が発生するということが多々あるらしいのだ。ので、終点ならば駅員さんに任せて、トラブル回避のためにもそっとしておくのがベスト、ということでした。

そもそも何故この話題になったかと言うと、私が先日終点まで電車に乗っていた時、隣に座っていたサラリーマンの方がずっと寝たままだったので、教えてあげた方がいいのかな…と悩んだ結果、結局何も言わずに降りてしまったからなんです。そのサラリーマンの方がその後どうなったかは分かりませんが、気づいたら電車が折り返していた時の絶望感を考えると、やっぱり声をかけるべきだったかなぁと少し後悔していたり…。

でも、その親切かおせっかいか分からない行動が、トラブルを呼んでしまうことが度々あるというのだから、やはり声はかけない方が安全…なんだろうなぁ。



とは言え、かけてくれた方が助かる、という意見もたくさんいただきました!電車によっては、そのまま折り返してしまう場合もありますからね(>_<)私も、ちょっと恥ずかしいけど、教えてもらえると助かるな☆その前に、なるべく起きてるようにしなきゃですが(^_^;)

皆さんは、どう思いますか?

Girls Night

昨日から、『姫トーーク』のタイトルが『Girls Night』に生まれ変わっちゃいましたよ☆

ますますアニサマGirls Nightの情報番組感が増し増しでごじゃる↑↑



そんな『Girls Night』に栗林みな実さんがゲストにいらして下さいました(^0^)/栗林さんは『おくたま』も時々観て下さってたということで、私のこともよく知って下さってました(^_^;)有り難や!

次回は8月12日(木)。ゲストに麻生夏子さんとステファニーさんがいらして下さいますよ!また一段と華やかな空間になりそうだぁ(o^o^o)



話は変わりますが、最近ほんっとーに暑い。ほとんどの人が『今日暑いね』『ほんとだね』という会話をしてると思うけど、私もついついしてしまう。だって暑いって言わずにはいられないんだもん!昨日岐阜では39度越えたみたいだし…ほんとに気をつけましょうね(゜□゜;)

暑さ

いや~、ついに本格的な暑さ到来ですね!早くも夏バテしそうですが、皆さんも熱中症等には気をつけて下さいね。



そうそう。そんな暑さのせいで、故郷鳥取では線路が曲がってしまったりしてるらしい。その間列車は動けないのだろうか??

暑いと、線路だけではなく当然地面も熱くなる。アスファルトやコンクリートなんて、一体どれほどの熱を持っていることだろう。そんな中散歩している犬をよく見かけるけれど、彼等の足は大丈夫なのかしら…。心配になってしまいます。犬を飼っていらっしゃる方は、散歩は地面の熱がひいてからにしてあげるといいかもしれません(>_<)



今帰りなのですが、すっごく空が赤い。私の他にも空を写真に撮ってる人が何人もいました。こないだすっごく空が青かった日もあったようですが、何故こんなに今日は鮮やかな赤なんだろう。

写真で見るとあまりそうでもないかな…?

似ている…

鈴村健一さんと大泉洋さんは似ている…!!



似ているぞぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!

公開録音

ご報告が遅くなってしまいました。

昨日は、ファミ通キャラクターズDX公開録音第6回目でした(^O^)お越し下さった皆さん、ありがとうございます!!



ゲストに新谷良子さん、寺島拓篤さんのお二人をお迎えして、『アマガミ』についてとことん語っていただくという、贅沢な二時間となりました☆詳しい内容は、来月の配信をお聴き下さい!!貴方もアマガミに夢中になっちゃうかも(≧▽≦)



番組収録の後は、会場限定のおまけコーナーとして、パーソナリティーチームvsアマガミ大好きチームにわかれての、ゲーム対決が行われました☆パーソナリティーですが今回も全力勝負!!かなりの激戦を繰り広げ、我々パーソナリティーチームの勝利o(><;)(;><)oいや~楽しかった!Wiiのマリオカート買わなきゃなぁ。ハンドルでのプレイは夢の実現!って感じでとっても気持ちよかったですよ☆



これからも、ファミ通キャラクターズDXをよろしくお願いいたしますo(^-^)o

飲んだどー!

とろとろスライム飲んだ!まったりする味でしたな。



さて、今日はファミ通キャラクターズDX公録でございます☆年に二回定期的に行っている公録ですが、今回はどんなことが起こるのか…ワクワクしてますよ(o^o^o)



会場にいらして下さる皆さん、後ほどお会いしましょう!

苦手

ライブが終わってからやけに耳が遠くなってしまって、最初はイヤモニしてたから(ずっと超大音量で音を耳に直接流し込んでいたから)、耳が少し疲れたのかなぁと思ってたのですが、時間がたっても治らないので、何でだろうと怖くなって病院に行ったら中耳炎になってました(゜□゜;)!!生まれて初めての中耳炎。とは言ってもすごーく軽いものだったようで、そんなに時間がかかることなく治りそうです(^_^;)痛みもほとんどなかったし、今はほとんど通常と変わりはないです。

耳鼻科では、鼻から空気を入れる機械みたいなのを使って治療してもらったのですが、正直すっごい痛いんじゃないかと思ってたらちっともそんなことなくて安心しました(>_<)



昔からそうなのですが、耳に何か入れるのがすっごく苦手です。人に耳を触られるのもあまり好きじゃありません(汗)ここ2~3年でだいぶ慣れたのですが、仕事でイヤホンを使わなきゃいけない時も、くすぐったくて最初はなかなか慣れなかったなぁ。超ラジ!Girls始まった当初ずっとヘッドフォンでやってたのもそれが理由です(^_^;)

あと、眼科も苦手です。眼科に行くと、自分の目が写るモニターみたいなのがあるんですが、あれが見えると汗が止まらなくなってしまって、昔眼科で気絶したことが( ̄□ ̄;)!!何故苦手なのか未だに分からないんですが、目にゴミが入った時に鏡を見ながら取り除くのも苦手orz

今は視力もよくて滅多に行く機会はありませんが、なんとかこの苦手を治したいなぁ(T_T)

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive