CLUB SEGA秋葉原

一店舗目終了です!超★楽しかった!!



寒い中たくさんの方が待ってて下さって本当に嬉しかったです!



お手紙、贈り物ありがとう!!



お祝いにお酒をいただいた…と思ったらぶどうジュースだった!!お気遣いありがとうございます★しかも何かすごいぶどうジュースな予感だ(゜□゜;)!!

本日DREAM発売日なり!!

ついに!ついにーっ!



12月22日です!

ミニアルバム『DREAM』の発売日です(≧▽≦)

うわー!ドキドキ!入荷が早いお店では昨日から買えましたという方もいらっしゃるようですが、やはり今日は発売日ですからね!ついにか!といった気持ちです。



今日は、秋葉原のSEGAさんでイベントもあります!夜中はかなり雨が降ってたので、今日も寒いかなと覚悟してたのですが、意外にあったかい!!よかった~!

とは言え油断は禁物。日が落ちる頃には空気が冷たくなると思います。皆さん、暖かくしてお出かけ下さいね!



今日はイベントだけど衣装をどうしようと思ってて。今朝まで、サンタの衣装買ったけどまだ一回しか着てないからそれを着よう!と思ってたのですが、よく見たら、やはりパーティー用品売り場の衣装なので、イベントで着るには少し安っぽく見えちゃうかなと思ってやめました(>_<。)ギリギリまで悩んだのですがm(__)m

衣装用意するのも結構大変だぜぃ!



今日が素敵な一日となりますように♪

ついに!

携帯版yaplog!が新しくリニューアル?してから、記事の編集がすさまじくやりにくくなった…。



慣れるのか?私。



ついに『DREAM』発売日になりました!



が!それについては朝また更新します!おやすみなさい★

いい電子

ファミ通キャラクターズDXの収録がありました★



ゲストにファミ通で『いい電子』を連載されている、漫画家のみずしな孝之先生がいらして下さいました!

収録後、先生と、漫画にも登場されているアシスタントの藤井みどりさんを囲んで記念撮影会!

創刊からファミ通を読み続けている鈴村さんは、『ご本人だー!!』と感動し、藤井さんに『亜美真美が好きなんです!』と言われハイテンションになる私(笑)とにかく賑やかな収録でした!



私からも、是非ファミ通の『いい電子』をよろしくお願いいたします!!チェックしていくといいことがあるかも…!?



さて。早いところでは今日からミニアルバム『DREAM』がご購入いただけるみたいですね!

イベント情報は公式サイトに掲載されてますので、『下田麻美 DREAM』で検索してみて下さいね♪

『DREAM』のイベントは、私にとっても2010年、皆さんに会える最後のイベントなので、フルパワーで駆け抜けたいと思います!

音楽

西友のCMで流れている、クレイジーケンバンドさんの『1107(いい女)』という曲がものすごくいい!!



ドラマや音楽番組をあまり観ない私が、歌を耳にするきっかけに最もなるのがCMだ。すごいね!CMの力。

今年は、斉藤和義さんの『ずっと好きだった』も、化粧品のCMで知って好きになった。

私はどうやら、おしゃれでかっこいい曲が好きらしい。桑田佳祐さんの『波乗りジョニー』とか、もう大好きだ!!



今日コンビニに行ってレジに並んだら、レジが空いた時に店員さんが、



『すいませんお待たせしました!』



と呼んでくれた。



店員『温かいのとお分けしますか?』



私『あ、大丈夫です』



店員『すいません。』



店員『ではこちらお釣りになります。すいません。』



私『はーい』



店員『こちらレシートです。すいません。』



私『はーい』



店員『すいません。ありがとうございましたー!』











『すいません』が多い人であった。

私も結構よく『すいません』をつけてしまう癖がある。あまりたくさん言うもんじゃないと分かってはいるのですが、つい『すいません』と言ってしまう。

店員さんに親近感がわいた出来事でした(^_^;)

お菓子なツリー

スタジオのツリー★お菓子で飾り付けされてる!(≧▽≦)



もうすぐクリスマスですね!

毎年ローストチキン食べて、ケーキ買ってきてシャンメリーを飲むのが大好きです!今年は有り難いことにクリスマスは二日ともお仕事なので、スタジオでみんなとケーキ食べてお祝いする予定です♪

ただ、今年はターキーを食べたいなぁと思っているのですが、ターキーって日本ではあまり見かけないですよね(*_*)普通にデパートで当日買えるものなのかしら。



さて。今日は日曜日!ついに『DREAM』の発売週となってしまいましたよo(><;)(;><)o皆様、ご予約はお済みでしょうか?

出費の多い時期だと思いますが、CDを買って聴いていただけると嬉しいです。



また、こんなことを言うのは失礼かもしれませんが…



違法アップロードは絶対にしないで下さいねm(__)m

『Prism』の時、発売より早くにネット上に楽曲がアップされてしまうということがありました。発売からしばらくも、何度もそういったことがありました。

アップされた方は、ひょっとしたら宣伝のためと、好意でされたのかもしれません。しかし、お金を出して買っていただく方、予約して発売を心待ちにして下さっている方の気持ちを思うと、本当に、心が痛んで仕方なく、同時にとても悔しい気持ちになりました。

今回のアルバムは、5曲収録で2100円です。2100円。私がゲーセンでアルバイトしていた頃なら、2時間半くらい出勤して、ようやくいただく金額です。2時間半あったらたくさんのことができます。ゲームしたり映画観たり。その大切な時間を割いて、働いて皆さんがようやく手に入れるお金。

その2100円をいただくということに、相応しくあるために努力を重ねながら、物は作られていきます。

それを高いか安いか妥当か。判断されるのは、買って下さる皆さんです。

そして、いつだって、一番最初に聴いていただくのは、発売を楽しみにして下さっている『あなた』であってほしい。そう思っています。



偉そうにごめんなさい!

でも、どうかよく考えてみていただきたいのです。

どんな楽曲にも作品にも。一生懸命作りあげた人達が存在していることをm(__)m



よろしくお願いいたします!

お知らせ

本日、東京MXにて22時より放送のアニメTVに、ゲスト出演します!

『DREAM』発売を目前に、今の心境や魅力をお話してますo(^-^)o是非観て下さいませ!



また、『DREAM』の発売記念イベントの詳細が公式サイトで順次発表されてます。こちらからの告知が遅れることがありますので、こまめにチェックしていただけるとよいかもしれません(>_<)



よろしくお願いいたします!

パッケージ

これが『鏡音リン・レンAppend』のパッケージだ!



衣装チェンジしとる(゜□゜;)!!



…イイ!!



リンレン人気はすごくて、ここ数年は、小中高生からもお手紙をたくさんいただきます★

これからもリンレンをよろしくね♪

週刊アスキー

総編集長の福岡俊弘さんと2ショット!



というわけで、先程『鏡音リン・レンAppend』の取材に行ってきました!

今回取り上げていただくのは、週刊アスキー様!リン・レンAppendは12月27日発売ということで、3周年にパワーアップした二人に会えちゃいますよ!!

インタビューが掲載されるのは、年明けになるそうです!お楽しみに!

駅のホームでおにぎりを食べながら電車を待っていると、隣に立っているおばさんの視線をやけに感じる。何だろうと見ると、『唇にごはんつぶついてるよ』と笑われた。





…恥ずかしいorz





もちろんごはんつぶをつけたままはもっと恥ずかしいので、お礼を言いつつ、ついたごはんつぶをぺろりと口に運ぶわけだが、その動作を見られているのも恥ずかしい。





あぁ、恥ずかしい。





恥ずかしい一日の始まりだ!(`;ω;´)

いや、恥ずかしくない一日になるよう頑張ってきます(>_<)

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive