鳥取と島根

スタジオで白い犬と遭遇(笑)



ところで皆さん、鳥取と島根。どっちがどっちか分かりますか?



この質問、大概の人が分からない…と答えます。でも、『鳥』という字と『島』という字が似てるから混乱してしまうのかもと思います。それは仕方ない。仕方がないのですが…



時々、『どこ出身なんですか?』と聞かれて、『鳥取です』と答えると、『あぁ!島根の!』と言われます。これは…どういう意味なのでしょう(´・ω・`)島根県の中に鳥取という場所があると思っている方が、マジで時々いたりします(笑)

他にも、『やっぱ砂とか大変なの?』『ラクダ飼ってるの?』『毎日カレーってほんと?』等と言われます。どんだけ偏ったイメージなんだよ( ̄□ ̄;)!!でも、『手軽にエジプトに行けるみたいでいいよね!』って言われた時、なんか間違ってる気がしたけど嬉しかったりもしました☆

鳥取砂丘はね、夕方がオススメなんです。思わずガンダーラ歌っちゃいますよ。すっごく神秘的!少しひんやりした砂地に座って、太陽が海に沈んでいくのを見てると、『大丈夫だよ』って地球が自分に力をわけてくれてるみたいな、そんな気持ちになる。スーパーパワースポットだと思います!



そんな鳥取の隣の島根県。東京で島根の方と知り合いになると、ただ隣の県というだけなのにすごく親近感がわいて話が弾みます(笑)でも、その時の話の内容は大概、『どっちがより都会か』的なしょーもない議論、もしくは、『よく間違われるよね。分かる分かる!』的な相互フォローのどちらかである(笑)

島根と言えば中央線かどこかで以前CMをしていた。その時は、『島根が抜け駆けしてる!』と思いました(笑)この関係って、漫画でよくある幼なじみみたい。

『テメーに言われたくないんだよこのやろー!』

「何ですって!あんたこそいい加減にしなさいよ!」

と普段は喧嘩ばかりしつつ、実は両想いみたいな(笑)

擬人化が流行ってますが、都道府県を擬人化したら、鳥取島根は何だかいい雰囲気になれる気がします(´ω`)
スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive