妊婦さんの印

妊婦さんが鞄につけてる『お腹に赤ちゃんがいます』というキーホルダー。

目の前に座っているとちょうど目線の位置にくるけど、気付く人って少ないのかな?長椅子の前で吊り革につかまっている妊婦さんをよく見かける。

自分が目の前に座っていたら席を譲るけど、知らない人に『妊婦さんがいるので、席を譲ってあげてくださいませんか?』とは流石に頼みづらい。座ってる人だって、具合が悪いかもしれないし、譲るという行動は、好意であって義務ではないだろうしなぁ。優先席だったら話は別なのかもしれないけど。



でも、あのキーホルダーがあると、席譲りますって言いやすくて、すごくいいアイテムだなぁって思います(^^)

だって、お腹があんなに大きくなるってことは、腰も痛くなるだろうし、体も当然重くなるし、立ってるのって想像以上に疲れそう…(>△<;)いつからできたのかな?



最近、同級生から『子供が産まれました』という報告がよく届く。小学校の時仲がよかった友達も、先日出産したらしい。彼女のビジュアルは私の中では小学生のままで止まってるので、彼女に子供ができたなんて、何だか不思議だ。ちなみに彼女は、私を一番最初に『麻男』というニックネームで呼んだ人で、私は彼女を『えり男』と読んでいたのさ!



…どうでもいい情報をお届けしました(笑)

スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive