アイドルマスターライブin幕張

昨日はアイドルマスターライブin幕張メッセでした!



本当は、本番までにブログで意気込みやメッセージを載せたかったんだけど、

今回は直前がドタバタで、睡眠、食事、集中を優先しておりました(^_^;)

あ、でもツイッターのメッセージとかは時間があるときに読んでて、元気もらってました~!



さて。



改めまして。

お越しいただいた皆様、ライブビューイングの皆様!

大好きな出演者のみんな!最高の生バンドメンバーとストリングスのみなさん!

いつも全力なスタッフ、関係者の皆様!



共にライブを作り上げた全ての仲間たちへ!



ありがとうございました!!!



個人的な感想ですが、今までやってきたライブの中で、一番出しきれた、そしてリラックスできた。そんな気がしてます☆



楽しかったこと、印象深いことづくしで、話せばきりがないくらいなんですが…。

そんな中でも、

『黎明スターライン』は、なんかもう…やっとたどり着けた感がハンパないというか(笑)。

今までも何度か歌わせていただいてるんですが、リズムが独特で、とってもかっこよくて明るい元気な曲なんですが、いわゆるコールをガンガンに入れられるタイプの曲ではなく、どちらかと言えば、その曲のリズムや世界観を耳で楽しむタイプの曲。かと言ってバラードではない。

お客さんがどんなふうに聴くか、観るかはもちろん自由なんですが、『どんなふうに聴けばいいか分からない』という状況にはしたくない。

長年この曲の歌唱が決まる度に、演出家さんや振り付け師さんと共にこの課題に立ち向かってきました。



黎明スターラインは正直かなり難しい曲です。

初めて聴いたときの印象はそれはもうすさまじいものでした(笑)。

でも、今回練習をしていて分かったことがあります。



この曲…私下田麻美には歌えない!!!



この曲は、亜美、真美という二人を演じることで完成する曲。

練習で、何度か地声で歌ってみたりしたのですが、なんか…なんか足りないんです。

でも、二人を演じながら歌うと、その『なんか』がうまるんです。

その『なんか』が何なのかは、うまく説明できないんですが、そんな曲だなぁと思いました。

でもそれってすごく嬉しいことですよね。私じゃ歌えない曲を、二人が助けてくれたみたいなそんな感覚なんです♪



そうそう!

今回たくさんいただいた感想の中に『黎明の魔法のライトすごい良かった!』というのがすごく多くて感無量です。

あれ、私が提案したんですよ~!!

宇宙からやってきた不思議な女の子が、ステッキをひとふりすると、会場という名の惑星に笑顔の魔法がかかる、みたいなやつがやりたい!という、まあ提案というか思いつきというかワガママというか(笑)。

そこにのってくれた演出家さんが、じゃあ右側から左側に、派手なレーザーだしてやる!ピアノで音もいれてもらおう!と言ってくださって実現しました!ヽ(≧▽≦)/

これは、今回だからできたことだし、今回限定だと思うけど、本当、やってよかったです!!

ステッキは、物販で売ってたライト(写真参照)。取り出した瞬間のみんなの声援がすごく大きくて。笑顔にさせられたのはこちらのほうですね(^_^;)



黎明の話ばかりになってしまいましたが、どの曲も楽しすぎました!

たぶん、今夜の『生☆声優グランプリ』や、今後の『ラジオdeアイマchu!!』でも感想をお話していくと思いますので、そちらもお楽しみに★



今回も、全ての曲で亜美と真美全力投球でいけたことの達成感がきんもちいーです!!ヽ(´ー`)ノ



そうだ!

スタンドフラワー見ましたよ~!!!めっちゃたくさん届いてました!自分宛のがあるとやっぱテンションあがっちゃいます!!

いろんな思いと工夫、ちゃんと受け取りましたからね♪

高いものなのに、私や私達のためにいつもありがとうございます。



お手紙とプレゼントは後日お受け取りさせていただきますね!



本当に、

ありがとうございました!



よっしゃー!!

終わったらやると決めてたこと全部やったるぞおおお!!!!
スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive