茅ヶ崎☆

ライブが終わったらやりたいと思ってたこと色々☆



まずは、なんと行っても茅ヶ崎に遊びに行きたかったー!!

海が見たかったのもあるけど、10月から、茅ヶ崎駅東海道線の発車コールが、サザンの『希望の轍』になったので、早く聴きたくて聴きたくて!



電車を降りた瞬間の、茅ヶ崎に降り立った感が、よりいっそう増して、ますます茅ヶ崎が好きになった(≧∇≦)



そして、今回は早起きして、ずっと乗ってみたかった周遊船に乗船。

受付のお店に行くと、お店のおばあちゃんが、『今日は誰もこないかなぁと思ってましたよ。貸し切りですよ。』と歓迎してくれました!

おお!と喜んでいたら、ギリギリになって、おじさんが一人やってきて、乗客は私とおじさんの二名!

一人旅ですか?と聞いたら、地元の方でした。一度乗ってみたかったらしいです。



周遊船えぼし丸では、40分かけて、茅ヶ崎の名所『えぼし岩』周辺をぐるっと回ることができます。



サザンの歌にも出てくる茅ヶ崎のシンボル。

潮風をあびながら、えぼし岩が近づいてくると、テンションがあがって、小声ですが、サザンを口ずさまずにはいられなかった!江ノ島も近くに見れて、最高でした!!



船を降りたあとは、サザンを聴きながらビーチでぼーっとして、お昼ご飯食べて、温泉に行きました。



いや~、癒されたなあ。



湘南はふらっと行けるし、茅ヶ崎は、温かい人が多い。

またくるよ~!











スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive