お手紙

以前から言っていた、いただいたお手紙の感想と、いただいた質問にいくつかここでお返事したいと思います。

全てにお答えできるわけではないのですが、すみません!(>_<)













いつもたくさんのお手紙、本当にありがとうございます。

私も、子供の頃好きなアーティストさんに手紙を書いて出しては、これって届くのかなぁ?読んでもらえるのかなぁ?マネージャーさんが読んで捨てちゃうのかなぁ?とか、色々想像していましたが、ちゃんと届いてます、本人が読んでます(笑)!!





少し前のお手紙に対する感想なので、遡りますが…





まずは、バスツアーについての感想は非常に多くいただきました。

一番多かったのは、とにかく緊張していた、でもだんだん楽しさが上回って笑顔で過ごせたというものでした。

もっとこんな話すれば良かった、積極的に話しかけたら良かった、というのも多かったですね。

中でも、一人で参加したけど友達がいっぱいできたという感想は、とても嬉しくて、開催して本当に良かったなぁと。今回のツアーをきっかけに、勇気をもらえた等、自分自身を変えるきっかけになった方もいらっしゃったようで、自分が想定していなかったような嬉しい感想も。

またやってほしいというお声もほとんどのお手紙に書いてありました。

元々は、最初で最後という気持ちで企画したツアーでしたが…ここまでリクエストをいただいたらお答えしたいですね。

でも、次こそほんとに最後です(笑)。そのときはなるべく早めに告知をするので、是非またいらしてくださいねっ。

以前に、もっとこうして欲しかったという意見もいただいていたので、次回はそれも反映して、より満足度の高いものにする必要もあります。完璧にやれるかは分かりませんが、完璧を目指さないとですね!









続いては、CRANQの朗読劇、4月公演の日替わりゲストの感想。





朗読劇は、朗読劇なのにあんなに動いてあんなに大変なのか…と、とにかく苦しんだ公演でした。

でも、朗読劇だから楽、というのもなんだか変な話で。CRANQさんの、朗読劇だけど、芝居と同じ熱量で作りたいという気持ちに、必死にくらいついた期間でした。

ほんっと大変だった!!!(笑)

ですが、あんな朗読劇は見たことがない!という驚きが、みなさんのお手紙から伝わってきて、あぁ良かったなぁと心から思うことができました。

CRANQさんの熱量には、私もいつも驚かされるばかり!

4月の「デッド・ビート・ダッド!」も、短い稽古期間であれだけ素晴らしい公演になり、日替わりとは言え、同じ座組で作品を作ることができたことが誇らしいです。

こちらは、もっと出てて欲しかったという感想もちらほらありましたが(笑)。

でも面白かったでしょ!?!?(笑)

これからも演劇企画CRANQ、応援よろしくお願いします。





次は、1月に行われたアイドルマスター プロデューサーミーティングの感想。

もうほんっとにたくさんいただきました~!ありがとうございます(о´∀`о)





この公演は、久々に765アイドルチームが全員集合した、我々にとっても感慨深い公演となりました。

レッスンのときも、隣でみんなが踊っていることがこんなにも尊くて幸せなものかと、うるうるする日もしばしば。

長い月日の中、心と思い出で深く繋がっていられること。まさに絆を感じたステージでした。





お手紙では、この公演に関わらず、もっと早くアイマスに出会っていたかったという内容のものもありました。その気持ち、すごく分かります…。

でも、新たに好きになってくれたということは、長期コンテンツに携わる私達として、ものすごく嬉しくて励みになることでもあります。

これからもたっぷり楽しんでいただけるようみんなで頑張るので、長い人生を輝かせるためのお手伝い、させてくださいね♪なんてね。ふふ。





私がやった小ネタに気づいたという感想もありがとうございます!!

意図していなかったものもあって、そんなことしたっけ?(笑)となることも時々あるんですが、みなさんが面白いと思っていただけたのならオッケーだ!!!









プロミに続いて、台湾での765ミリオンスターズライブの感想も多くいただきました。

特に現地の方からたくさんのお手紙をいただきました。次現地で言って欲しい台湾語リクエストもありがとうございます(笑)。

私達にとっても特別で、初めての海外公演だったけれど、みなさんからのお手紙に、10年待った甲斐があった!いつも行ってばかりだった日本からきてくれるなんて、と、心からの喜びの声が綴られていて、改めて、海外公演ってすごいな!夢がぎゅっと詰まってたんだなと思ったのでした。

また、今度は僕の国にきてください!等、他の国の方からも熱いエールをいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

どんどん年をとってしまいますが、それでもいいと言ってくださるのならば…みんなでどこまでも夢を叶えていきたいなぁ。









さて。





いただいた質問、メッセージなどに簡単ですがお答えします。





・音楽の道を目指しています。今のうちから何かやれることはありますか?





→どんな曲を歌いたいか、作りたいか、明確にイメージしておくことは大事だと思います。その上で、できれば一年後にこうする、五年後にこうなるなど、具体的な目標を立てていくと、より良いのではないでしょうか?好きを仕事にするのは簡単じゃないけど、楽しいですよ!頑張ってください!(o^^o)





・失恋してしまいました。





そっかぁ…そっかぁぁぁ…。私は一緒に悲しんで悔しむしかできなくてもどかしいです。二人のことは二人にしか分からないから、何も具体的なことは言えないけれど、その恋は楽しかったですか?夢中になれましたか?そうであったのなら、そんな素敵な恋ができたことをどうか誇りに思ってくださいね。また、失恋は、友達や家族の優しさに支えられるタイミングでもあると思います。周りへの感謝を持ちつつ、思いきり頼って、少しでも元気になったら、今度はそのお友達や家族を思いきり笑顔にしてあげてくださいね♪





・生徒会役員共の映画が楽しみです。コトミ大好き!





わーい!ありがとー!!!





・進撃の、ナナバさんかっこいいです。四話のあのシーン、怖かったです…。





私も台本見たとき、怖くて衝撃的でした。この感想は女性の方が多かったです。ありがとうございます♪





・お誕生日をあさぽんファンで集まってお祝いしました!





そこに私がいないことが悔しい(笑)。美味しそうなケーキの写真ありがとう!





・最近IT革命を聴き始めました。面白いです。





この番組は、時々大切なお知らせを発表することもあります。お聴き逃しのないよう、これからもよろしくお願いします!





・ぽんにちは!





この挨拶、未だにたくさんの方がお手紙冒頭で書いてくれています。なのに、本人が全然使っていないなんてけしからんですね。ぽんにちはぁぁぁぁーーー!!!





















本当にいくつかのピックアップではありますが、なかなかの長文になってしまいました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪これからもよろしくお願いしますねっ。
スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive