2019/02/09
草枕
日本文学名作選第八弾
「草枕」にご来場くださいました皆様ありがとうございました!!

千秋楽は月曜なので、まだまだ続いているのですが、私はこの一回のみでした。さみしい!!
草枕は、原作を読まれた方の多くが感じていると思いますが、本当に難しいお話でした。
今とは時代も価値観も大きく違うので、完全に解釈することは難しい。
その分、活字を飛び出して「草枕」を具現化することで、以前から草枕を知っていた方々にとっても、新たな視点で物語を見つめていただくことができていたら嬉しいです。
また、初めて草枕に触れた方々にも、何か心に残るものがあればいいなぁと思います。
作中には、美しい風景描写や心理表現がたくさん登場しました(^-^)
そういった言葉の魅力を頭で膨らませて酔いしれることができるのも、小説の魅力ですよね!
それを各回で演者がどうアプローチするか。みんな楽しんでトライしていると思います☆
難しく考えず、ただ感じるままに楽しむのもオススメですよ!

左から。私、上西哲平君、黒沢ともよちゃん、中島ヨシキ君!
みんな素晴らしい演技でした…!!
ヨシキ君はステージに立ちっぱなしで台詞もほとんどお休みがないのに、抜群の集中力と細やかな表現が素敵だし、ともよちゃんは、個性とエネルギーに溢れていて、堅苦しい雰囲気にならずリードしてくれました。上西君は、しっかりと周囲との呼吸を意識してくれていて、掛け合いしていてすごく楽しかった!あと、英語の発音良すぎました!!
またご一緒できますように♪

楽屋でともよちゃんと☆
ともよちゃんの那美さんほんと素敵でした!
今回も、お手紙、贈り物などありがとうございました!!
終わってすぐ、全て読ませていただきました♪

お花もありがとうございます!
劇場ロビーに飾らせていただいておくか悩んだのですが、今回は持って帰らせていただきました♪
おうちで眺めます☆
次回の「声すぐ」は5月!ゴールデンウィークとのことです。
多分出ます(笑)。出てなかったらすみません(^◇^;)
深作さんから、先週やっていたハムレットもお誘いいただいていたのですが、スケジュール合わずで残念!
今後もシリーズ皆勤賞目指していきたいなぁ。
3月の「いや重けよごと」も頑張ります!!
スポンサーサイト