原ちゃんと☆

原由実ちゃんとご飯を食べました!





安定の大戸屋♪













実はよく二人でご飯を食べたりお茶したりしています(^-^)





この日は二人とも魚にしよう!!となり、原ちゃんはほっけ。私はいさきの炭火焼定食を。





お魚って、高いし調理するのちょっと大変だしで、家だとなかなか食べなくて。

外食でもついお肉を頼みがちなんですが、これからはお魚も増やしていきたい!!

しかし、最近は誰と会っても健康の話ばかり。。(笑)

年齢ですねぇー!!





個人的に、ここ1、2年。特に去年。健康についてものすごく考えさせられる出来事がありました。厄年だからですかね(笑)。

普段はなるべく食事や生活リズムも気を遣って生きてるつもりなんですが、ついストレスが溜まったりすると暴食してしまったり、お菓子を食べ過ぎてしまったり。。

体もメンタルも、コントロールってほんとに難しい!!!





私はもう何年も蕁麻疹を抱えていて、その原因の一つとして、乳製品の遅延型アレルギーであることが3年前に分かりました(´;Д;`)





そのためいっときは乳製品を完全に生活から排除するよう頑張っていて、だいぶ痒さも和らいでいたのですが、それでも完全には治せなくて。

そんな日が続くと、乳製品を食べられないことや、周りにも気を遣わせてしまうことに疲れてしまい、結局ちょいちょい乳製品を食べるようになりました。

しばらくは、痒さも薬を飲めば抑えられていて、そのうち普通に乳製品を食べていたのですが、そんな日が続くうちに、どんどんと蕁麻疹が悪化していき、先日再び乳製品をやめることを決意!!!





お医者さんにも、痒くなったら薬を増やしてとにかく湿疹が出る時間を作らないことですと言われました。

そこも気をつけながら、なんとか薬に頼らなくて済むようになるべく、根本的に改善するぞ!と頑張っています( ̄▽ ̄;)





これからハロウィンやクリスマスもやってくるので、誘惑に勝てるか不安ですが、、

ダイエットにもなると思うし!!頑張ります!!!!!!









そうそう。





同じくヤプログユーザーだった原ちゃんがアメブロに移行しましたね☆





ヤプログが来年の一月でサービスを終了するとのことで、14年続いた「あさぽんの小屋」もまもなく閉鎖してしまいます。

ものすごく思い入れもあるし、どこかに移行したい気持ちもあるのですが、ブログを継続するか、新たに作るかについては正直まだ迷っています





過去の記事については別の場所で見られるようにとは思っていますが、ブログの今後についてはもう少し続報をお待ちいただけると嬉しいです!





それまでは引き続き「あさぽんの小屋」をよろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive