痩せました~!

年末年始で蓄えた色々なものがようやく出ていって、結果2キロ痩せました~!体脂肪も落ちました。
まあ、増えた分が減って元に戻っただけなんですけど。
いやぁ、食べまくってたからな…( ´_ゝ`)


むくみもとれたし、お腹が久々にぺたんこになって嬉しいです( ^ω^ )


まあ油断するとすぐ出てくるので、引き続き気をつけないと…ですね!


今回体重を落とすのにそこまで大変な思いをしたわけではないのですが、
1日だけ断食をしました。
(私は過去数回断食をしていますが、これらは全てプロの方の指導のもと行っているので、自己判断での断食はオススメしません…!)


その後は、夕飯をなるべく17時までにすませたり、中山きんにくんがYouTubeで紹介していた
『世界一浅いスクワット』
をやってます。


これ以上簡単な筋トレはないだろうってくらい簡単なので、暇さえあればちょこちょこやってます☆あとストレッチ。


ご飯も、パスタとか丼とかも普通に食べてます!


やっぱり私の太る原因は、


食べ過ぎと間食


これだなぁと痛感(>_<)


この二つをやめたのが一番大きいのかなぁと思っています。


私は、食べるのが本当に大好きで、甘い物も大好きです。
食べ放題では元をとることに必死だし(笑)、


料理を注文するときは、足りないことが不安で余分なものも頼んでしまいがちだし、


居酒屋ではお皿に食べ物が残ってると、お腹がいっぱいでもつい箸を伸ばしてしまいます。。


スタジオにお菓子が置いてあると、つい待ち時間に食べてしまうことも( ;∀;)


これが時々ならいいと思うんですが、
なんやかんやと言い訳(お昼ご飯少なかったし~。今日は頑張ったし~。期間限定だし~。)が思いつき、気づいたら毎日お菓子をもぐもぐ。。。
特に去年は、ストレスを言い訳に、本当に食べまくってました。懺悔!!


そういう時期があってもいいと思うけど、時々は元に戻してあげることを忘れないようにしたいと思います(^◇^;)




ここ数日は、無性に甘いものが食べたい!という感覚がなくなりました。
もちろん美味しそうだなーとは思ってますし、食べる日もありますけどね!食べないと辛いってのが消えました。


甘いものが食べたい!と思う時間が多いと、それが逆にストレスになってしまうので、今とても快適です♪




うちの旦那もかなり甘いものに依存しやすい性格なので、今それをやめさせようと、なるべくバランスのいい食事をさせたり、冷蔵庫の中を見てたら注意するようにしています(笑)。


食事はやっぱりバランスが大切ですよね☆
バランスよく食べてたら、無駄なものは食べようと思わなくなるはずなのです。




ま、あんまり頑張ると長続きしないので、適度にキープしていきたいと思います!
スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive