最後の親知らず

実は昨日、右上に残っていた最後の親知らずを抜歯してきました。。!!


去年の夏に右下を抜いた時に同時にやれたらよかったのですが、そのときはまだほとんど出ていない状態で、虫歯にもなっていなかったので様子を見ていました。
しかし先月定期検診で歯医者を訪れると、先生に、




『親知らずが虫歯になってますね。早めに予約して抜歯しましょう』






と言われてしまいました(´ー`)




親知らずの抜歯は腫れることがあるから、仕事への影響も考えて、数日休みをとったりするのですが…
今回は上の歯だけだし、下よりは腫れが少ないようだし…




ま!大丈夫か!!!!下の歯ですら、腫れはしたけどしゃべりは翌日以降問題なかったし!






と、即予約。






結果。
麻酔でやたらと時間がかかったものの、抜歯自体はいつ抜いたか分からない程一瞬で終了!


出血も下の時より気にならず、痛みもほぼなし。丸一日たちましたが、腫れもなくて安心しました~。




数年前に左上下の親知らずを別の病院で抜いた時は、1時間口を開けっぱなしで、抜歯の痛みより顎が痛くて本当にきつかったので、
去年親知らずを抜く時は名医を探して抜きましたが、
こんなにも違うのかってくらい楽で驚き!!




しばらくは左側で噛まないといけませんが、それ以外は忘れてしまう程何の支障もなくてほっとしました( ̄▽ ̄)




虫歯が進行すると、麻酔が効きにくくなったり、隣の歯が虫歯になったりするらしいので、定期検診で早めに気づけてよかったです!
スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive