体質改善!

今年の目標の一つに体質改善を掲げています。


具体的な目的のうち一つは、慢性蕁麻疹を治したい、ということ。


約4年前に乳製品のアレルギー数値が高いことは分かったのですが、蕁麻疹の原因は実に複合的らしく、乳製品をやめても、薬を飲まないとすぐにかゆくなってきてしまいます(TT)


しかし、もう4年以上薬を飲んできていて、もういい加減断薬したいというのが正直なところです。ちなみに減薬には成功してます!


とりあえず!
何に反応してかゆくなってるのか分からないのですが、最近は抗炎症作用の高い食材やサプリメントを取り入れたり、添加物もなるべく食べないよう気を遣っています。
さらにお腹の調子を整えるため、小麦粉も基本的には控えています。


しかし、無性にカレー食べたい!!!って日ってあるじゃないですか。


だけどカレーは小麦粉が入ってる。。(TT)しかもだいたい乳製品も入ってるし…。


そんなとき見つけたのがこちら。








オリエンタルの大豆粉カレールウ!!!


小麦粉を使わず、大豆粉なるものと米粉を使い、化学調味料などもなし!






とろみはほとんどないので、スープカレーに近いかも。


だけどしっかりカレー!!!!\(^o^)/


辛さはほとんどないので、辛いのが好きじゃない人には物足りないかもですが(^◇^;)


同じように、乳アレルギーなどでお悩みの方にはオススメします!!




なんだか"意識高い系"と呼ばれそうな生活をしていますが…私だって!!!


本当は、ラーメン食べたいし、ハンバーガー食べたいし、ポテチやケーキ、アイス食べたい…。。。。!!!!!
定食屋さんでご飯おかわり無料利用したいし、スタバでフラペチーノシロップ追加して飲んでみたい!!!(いやそこまで甘くなくてもいいんですが!)




いつの日か、何も気にせず食事を楽しめる日々が戻ってくるといいなあ~。




あとストレス!!


なるべく溜め込まないように、スローペースを意識していかないとなぁ~。


くー!!!手強い!手強いよ蕁麻疹!!!





スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive