脱出ゲーム

先日、人生初の脱出ゲームをしてきました☆


しかもオンラインで!!!




脱出ゲーム自体は、過去にも色んな方から何度もお誘いいただいてきたのですが、毎度スケジュールが合わず参加できないでいました。


なので、脱出ゲームという名前だけはよく聞くのに、一体何をするものなのかは分からないまま。。


脱出ゲームって言うくらいだし、どこかに閉じ込められたという設定で、仲間と協力しながら部屋の中にあるヒントを頼りに脱出を目指す…的なことなのでしょうか?




今回私が参加した脱出ゲームはこちら。








『脱出ゲーム』というスリルある響きからはなんとも程遠く感じるこの美しくて切なそうな画像!!


脱出ゲームと一言で言っても、どうやら色んな種類があるようです。


詳しくはネタバレ防止のため言えませんが、みんなで笑いながら楽しく進められて、最後は感動のラストが待っていました…!!!


泣けるミステリー小説みたいなイメージかな。


物語の美しさはもちろんのこと、謎解き部分が、簡単すぎず難しすぎず。
謎解き初心者も、みんなと協力すればつまづくことなくゲームを進めていけると思います☆


私は頭の回転が遅いので、若干みんなの足を引っ張りましたが(笑)、仲間達はそういうのを含めて楽しんでくれて、私も救われたし、必死で考えてかなり熱中していました!


物語の舞台はアットホームズ探偵事務所。


zoomのみで依頼を解決するまさに『アットホーム』な探偵事務所です。


探偵事務所のメンバーはこちら!






右上から、


眞形隆之さん。このブログでも何度かご紹介していますが、人狼ゲーム伝道師でありながら、数々のゲームや企画に関わっていらっしゃる何でもできちゃう遊びのプロ!!!
サザンファン同士でもあり、サザンカラオケ会を一緒に主宰しています♪


今回の脱出ゲーム会も、眞形さんと話していて、これやりたーい!となったのがきっかけです。


右下。
堀江由衣さん!通称ほっちゃん…さん♪


ほっちゃんさんがアズステにゲストで来て下さった際、脱出ゲームの話で盛り上がり、その勢いのままお誘いさせていただきました!


大先輩をお誘いするのはいつもドキドキ!!


ほっちゃんさん、すぐにスケジュールを連絡してくださってノリノリでご参加くださいました(o^^o)


(実はうちの実家の元私の部屋の扉には今でもほっちゃんさんの"黒猫と月気球をめぐる冒険"のポスターが貼ってあるのは内緒です…笑)


左上。


安井一成さん!ヒーリングっどプリキュアのプロデューサーさんです☆


眞形さんと大の仲良しとのことで、お忙しい中ご参加いただきました!
謎を解き進めるスピーカーが早い!!


左真ん中。
やなぎなぎちゃん。
数々のアニメ主題歌を歌っていらっしゃる歌手のなぎちゃん。
眞形さん経由で繋がって、過去一緒にカラオケに行ったりもしています( ´ ▽ ` )
…最高だったなぁ♪


そして最後に左下。


川尻恵太さん、通称じりさん。
脚本家、構成作家、演出家など様々な肩書きを持っていらっしゃいます☆
以前浅沼さんのラジオにお邪魔した際に仲良くなって、以来数々の舞台やお笑いライブにご招待いただいてきました。
じりさんは最強に面白くて自由で楽しくて優しいのです~。
こちらから何かにお誘いするのは初めてだったのですが、絶対一緒にやったら楽しいぞ?と思い連絡してみました!


とまあ。こんな感じで豪華な面々で行われた脱出ゲーム。
脱出したくないくらい楽しい時間になりました(*^◯^*)


次は怖いやつやりたいねってみんなで話してます(o^^o)


皆さんも、お友達と声を掛け合って、オンラインで脱出ゲームしてみてはいかがでしょうか?
オススメです!




あと、誰かを誘うって勇気がいるけど、コロナ禍で人との繋がりが平時より薄れがちな今、みんな結構喜んでくれて。。
久々に誰かに連絡してみるきっかけにもなるし、そういう面でもzoomを使ったゲームは気軽でいいなって思いました!

スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive