あさぽんの小屋入り

ぽんばんは!ついに小屋入りしました!あさぽんです!



今日は朝から荷下ろしをして、舞台班、衣装班、制作班に分かれて作業。私は衣装班。女優さん達と楽しく縫い物♪なんか女性だけで話をしていると学生時代を思い出すなあ~。写真は弁当を食べるがくさん。

そうこうしながらあっという間に夕方になり、舞台装置もほぼ出来たので、照明の確認をしていく。

こうして少しずつ形になっていくのを見ていると、すごくわくわくする!劇場の持つ独特の雰囲気が大好きだ!



今日休憩中に、共演者の神素矢さんと話す。そこで、顔出しの役者と声優の違いとはという話になった。神素矢さんは、昔声優さんの芝居を観に行った時、目を閉じていると絵が見えてきたのに、目を開けて観ると何も伝わってこなかったということがあったとか。そしてその時、「これが声優なんだ」と感じたらしい。かといって、やったことはないけど自分達役者が実際にアニメや映画等の吹き替えがうまくできるかというとそうではないのかもしれないねと言われた。ただ、せっかく生身の役者がそこにいるのに、目を開けていると何も伝わらないなんて、そんなの悲しいなと思った。

自分の中にも前々からあった課題ではあるけど、今日またそれを再認識した。うーん、もっともっと頑張らないとなあ。自然な芝居とは?リアルな非リアルとは?人生課題だらけだ!だからこそ楽しいんだけど☆



さて、先日のお願いに引き続き、2B団スタッフより観劇にいらっしゃるお客様にいくつかお願いがございます。

まず、もし役者に差し入れ等ございましたら、受付でご自分の名前(ハンドルネーム)を書いてスタッフにお渡し下さい!これは終演後に役者がロビーにでる際、面会できるスペースが大変狭いためです。また、役者の撤収時間もありますので、スタッフがお客様にお声をおかけすることもございますのでご了承下さい。

尚、当日チケットでいらっしゃる方は、受付で私の名前を言って下されば前売り料金になります!さらには「あさぽんあさぽんあさぽん」と言うと…!!?











スタッフさんがきょとんとするかも?かもかも!?(笑)

今回は初めて観劇される方も多いらしくとても嬉しく思います。だけど、初めてだからといって緊張する必要もありません☆むしろ気軽に楽しんでいただければと思います!あと、差し入れについて触れましたが、気をつかわず、身軽な格好でお越しくださってかまいませんo(^-^)oあ、チケットは忘れないでね(笑)



当日お会いできないみなさんも、是非心の中で応援しててください!一緒に本番を成功させましょう!

よろしくお願いします!

さて、明日は場当たりだ!がんばるぞ!
スポンサーサイト



Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive