大晦日2021

2021年も残すところあと半日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


去年に引き続きコロナによる緊急事態宣言で、様々な制限があったので、息苦しい日々が多かったけど、それでも少し感染の波が落ち着いて、やりたかったことができたり、会いたかった人に会えた人も多いことと思います☆




私にとって2021年はやっぱり、待望の妊娠を経て、我が子をこの腕に抱くことができていることが何よりの幸せです。それだけでいくら感謝してもしきれないほどの喜びでいっぱいです…!
試行錯誤しながら時に疲弊し、つまらないことでイライラしたり泣いてしまい、そんな自分に自己嫌悪して…なんてことも多々ありますが、すくすくと成長して、よく笑う息子を見ているとそれだけで愛しくて、かわいくて。




不器用ながらなんとか頑張れています!




産休が約3か月程あり、ここまで仕事から切り離して過ごしたことがなかったことと、産後の体力とメンタルが想像以上にボロボロで、こんなんで仕事していけるんだろうか…と不安もありましたが、少しずつではありつつもお仕事に戻るとやっぱりこれもまた幸せ!!


仕事をさせてもらえることも、子供を育てることも、何一つ当たり前ではないことを改めて実感しながら、一つ一つを大切にこれからも突き進んでいきたいなぁ!!




さて。今年は桑田佳祐さんが久々に有観客かつツアーでコンサートを開催しており、昨日今日の横浜アリーナにて千秋楽とのこと。




なんと幸運にもチケットが当選し、久々に桑田さんに会いに行ってきました!!










チケット申込は夏で、コロナ禍なことと子育てもあるしと悩みましたが、旦那が行っておいでよ!と言ってくれたので、できうる全ての予防と対策をして行こうと決め、久々に一人で参加をしてきました。


チケットは当たらないかもしれないし、その時はスパッと諦めようと思っていましたが、いざ当落日になるとやっぱりそわそわしてしまいましたね(笑)。


今回は完全電子チケットで、数日前に座席が分かるのですが、なんと今までで一番ステージに近い場所でした( ;∀;)!!!
私は、どこの席でも、楽しむことを忘れない気持ちが何よりだと日頃から思ってはいますし、ステージに立つ人達はそれを全て見てくれてると思ってるから、座席の一喜一憂はあれど、毎回全力で楽しんできました。
それでも、やっぱり肉眼で桑田さんの表情が見られたことはすごくすごく嬉しかった!!!


声援禁止のため声を出すことはできませんが、手のひらが腫れる程の拍手を送りたいと思い、たくさん拍手してきました!
幸せそうに歌う桑田さんに、幸せで満ちた客席。素晴らしいコンサートでした…!


また、コロナ禍で観客として客席にいるというのはこういう気持ちなんだ、と気づくことがたくさんあったので、この気持ちを忘れないようにしっかり心に刻んでおこうと思ったのでした。




というわけで。


明日から新しい年が始まります!!
来年はやりたいことがたくさんあるぞぉー!!!




みなさん!
2021年もお疲れ様でした!来年もよろしくね!元気で会いましょう!

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive