上京から20年。

遅ればせながら先月誕生日を迎えました!


38ちゃいです。なんと上京してから20年が経とうとしています。
そういえばデビューしてからもいつのまにか20年が過ぎていました。


デビューの基準がいまだによく分かっていないもので、さらっと大切な節目を通り過ぎてしまった…。


デビューとは?
初めて声優として仕事をした日?


それとも、出演作がオンエアされたり発売となった日??


歌手の方だと、CDのリリース日がデビュー日だから、その基準でいくと作品が世の中に正式に出された日、となるのでしょうか?


私の初めての仕事は、オールナイトインターネット番組に、朝イチで出演するというものでした。


まだ何の作品も決まっていなくて、16歳という当時の業界ではなかなか珍しい年齢だったこともあってか呼んでいただいて少しおしゃべりをして帰りました。


その後アイマスのオーディションを受けて年明けに合格してすぐレコーディング。
アイマスは、正式な稼働前に、ロケテストやイベント、雑誌への記事の掲載等があるのですが、もし稼働日を基準にするとなると、かなり期間があくのもあって、実はそれより前に別のゲーム作品にモブに近い役で出演していたのでそっちがデビュー作品ということになる??


うーん!難しいですね!!笑




でも、仕事らしい仕事は17歳で始めたので、今年は21年目、ということでいいのかな?




めちゃくちゃ忙しい時期もあれば、暇だなーって時期もあり、波が激しいので、21年ずっと走り続けている!みたいな感覚のない役者人生ですけど、自分に与えられた使命って何かな?と考えながら、今は必死に自分磨きをしています。


毎年年明けに宣言するスローガン。だいたいの人が忘れちゃうやつですが、今年の私のスローガンは『継続』。


今、自分の身体と心を整えるべく、毎日エクササイズを習慣にしています。
今月からスタートして今のところ続けられているけど、なかなかコツが掴めなかったり、とても簡単なことができなかったりして泣く程落ち込んだり…。


だけどそれだけ自分にとって必要な課題が山積みなのだと受け止めて、めげずにやっていきたいと思います~!!


お誕生日ケーキ。




ずっと食べてみたかったお店のケーキ!
旦那にリクエストしてたら、素敵なプレート付きで持って帰ってきてくれました。
一番下にさくさくのビスケット生地があって、タルトとかが大好きな私大歓喜でした。




そして、大変遅くなりましたが、先日事務所にて、ファンの方からのお誕生日プレゼントとお手紙をいただいてまいりました!
遅くなって本当にごめんなさい!


そして本当にありがとうございます!!!!!


しっかりと受け取りました。
贈り物も、お気持ちもっ。




なかなかお返しできず申し訳ないです!!!涙




色々考えておりますので、気長にお待ちくださいねっ。

Profile

asaponmax

Author:asaponmax

下田麻美
鳥取県出身/1月30日生まれ/水瓶座/A型
趣味:旅行、愛犬と過ごすこと
好きな音楽:桑田佳祐、サザンオールスターズ、尾崎豊
座右の銘:全てのことに意味がある

Archive